CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBR1000RR(SC59) ユーザー車検にトライ

去年の10月なんですが・・・初のユーザー車検に行って来ました。 いつもお願いしてるバイク屋さんはちょっとお高いので>< 値段聞いてびっくりだもんw 
まずは、陸運局のHPから検査日と時間の予約。 以前は電話予約でしたが今はネット予約オンリーみたい?
なので検査もスムーズに終わります。

私は当日の一番最初のラウンド。 着くと2台の待機バイク。 来場は一番乗りでしたが、書類書くのに手間取りまくられました。><
てか、あっちこっち書類買いに行くのがめんどくせっw バイク用の服装で行くと歩きにくいんだわ!

DSC_0044.jpg

レーンにドキドキしながら待機。 注意書きには、初めての方は他の人が検査してるの見学して勉強しとけよ、みたいな張り紙がありました。じゃないとスムーズに検査できねーだろてっ事ですね。
でもね、見ても分からんのです>< 
でもご安心、係の人に初めてだと伝えると親切に着いて来て教えてくれます。

そそー自分で出来る方はいいんですけど、光軸調整は予備車検場で済ませておきましょうね!!! 振動でずれてるはずですから。 結構シビアに見られますよ。 お値段1500円です。 
光軸通らなければ、またラインの最初に並ばないといけなくなります。  大きなタイムロス!

車検場が開く前から営業してますので、私は早く来て受けました。

なのに光軸で落ちました>< 再度予備車検場に行って調整(むろん2回目は無料です、3回目も無料のはず)確か3回検査に落ちるとその日はもう受けれないはずです。 なんかペナルティーみたいな物もあったような・・・記憶がさだかではないので省略。

2回目のラインで光軸パス、排気音パス(何故か私は検査されませんでした) マフラーがノーマルだからかな?
前の2台は社外品だったので計測してました。 係の方は良く知ってらっしゃるw

それから、メジャーで各所の長さなどを計測。 はい、ここでもストップかかりました・・・
「ハンドル変えられました?」  「・・・・・・・・・」 「あっ!変えました!」 「2cm幅が超えてますね」
まじか~><  後から構造変更の書類出してくださいとの事。
良かった、またラインから弾かれるのかと思った。
前半の検査で弾かれると、後半の検査は弾かれますw 直して受けなおせって事です。 

DSC_0045.jpg

構造変更のライン? は車も一緒なので時間がかかります>< 
なんだかんだで時間は喰いましたが、スムーズにいけば2時間あれば終わるんじゃないかな?
それで1万以上は浮きますから行く価値ありました。  平日に休みが有る方じゃないとだめですけど。

FB_IMG_13792129032001908.jpg

マフラーをノーマルに、アンダーカウルも純正に、タンデムステップ取り付けて、タンデムストラップも付けました。
ストラップは無くて良いみたい? タンデムバーとかはどうなんでしょう? 

次の車検もユーザーに決定! 2年後はハーレーになってるかもw 




 

  1. 2014/02/10(月) 22:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOPRO3 blackedition テスト撮影 | ホーム | 車検時のお約束|д゚)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/306-f9b63681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

