CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク購入過程

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  一緒に買う予定だったK君が、上司の反対に合い購入を断念しました。

ん~この上司、公務員にありがちな、自分の保身がかなり大事なタイプで、評判悪いんで予想はしてたw
事故すれば自分も上から怒られるからねw

前回の上司はいい人で、この時に2名ほど車買ったんだけどすんなり購入させて貰ってた。

「俺はいんだけどな~規則がそうなってるから」 と言ったらしい。 そんな規則守ってたら誰もなんも買えねえんだよ。 現に規則を満たしてない奴が車・バイク買ってんだよね。

規則の一つは、購入しようとする対象の倍のお金を持ってなくてはいけないらしい・・・100万の車を買うなら200万の貯金が無いと買えないと言う事です。 

最近450万のクラウン買った人は900万の貯金があったのか??? あるわけねーw 26~27歳だぞw
ほんと3年に一度ぐらい上司変わるんだけど、クソばっかりだ。

てっ事で、予定通り? 1台購入になった為、ショップに伝える。 やはり2台購入条件での値段なので今のままでは売れないとの事。

予想通り!!!

で、予定通りごねるwww ごねる! 電話切る。

予定通り向こうからTELLがぁぁぁwww

「お願いなんですが、自走で行きますので燃料代・高速代の2万円だけだして貰えませんか?」と。

私「ええよ!」「それで見積もりの値段で、補修あり」?
ショップ「はい、そうです」
ショップ「もう一つお願いなんですが、その2万円を振り込んで頂いたらバイクを確保しとけるんですが」
私「いいですよ」

ん? 前は車体のお金が振り込まれないと、取り置きは出来ませんのでと、言っていたが。

ショップ「自走で行きますので」
私「しつこい」 ウソ

自走で来るのはいいが、京都から600kmその時そのバイクは私の物なんだが・・・自走じゃなくて陸送してくれよ>< 

600kmつったら通勤何ヶ月分だ? 往復4km・・・月20日出勤で80km・・・約7ヶ月分を走ってくるのか。 現在の走行が270kmみたいなので、1000km近くになっちゃうな><  まぁー手出し2万で済んで良かったわ。 結局125万+2万で127万で購入ですね。

今からのシーズン、バイクなんてほとんだ売れないのよね。 寒いし、年明けには新型出るしで。
ショップは売りたがるの分かってたので、ごねたんだけどね。 


そうそう、申請に銀行の通帳がいるんだけどさっ、いちいち振り込むのめんどくさいから、給料の振込み先と一緒の銀行にしようと、かみさんに「通帳は~?」 と聞くとガサゴソ・・・ガサゴソ・・・「無い!」

ええええええええ><

そんもんですか~私のお給料の価値(:.o゚з゚o:.).:∵ 確かにあなたの方がお給料いいんですけどw

明日、再発行しに行きます~><  まぁー職場の担当が今日、明日と連休らしいので良かった。 良かったのか?




 

  1. 2011/09/27(火) 01:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メット到着^^ | ホーム | メット購入~見積もり到着>>

コメント

なかなか大変そうですね。
もしかしたら、私もSSにするかも。
体力があるうちに一回は経験しておきたいなと。
お目当てはYAMAHA YZF-R1。
クロスプレーン型エンジンというのが良さげなので。
でもー、
買う頃には、あつしさん、
バイクやめてるかもなー。
それこそ、「神のみぞ知る」かな。
  1. 2011/09/27(火) 05:49:01 |
  2. URL |
  3. ひぃー #-
  4. [ 編集 ]

ひぃーくん>

バイク辞めないですよ~^^ 最低6年は乗りますw
ローン6年で組むので。

R1いいですね! 来年新モデル出ますよー。 価格がかなりお高いですが・・・。 
  1. 2011/09/28(水) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. ドライ #-
  4. [ 編集 ]

6年ですかー。
だったら、大丈夫ですね。
来年新型が出るということは、2010年モデルの中古あたりが狙い目かな。
中低速のトルクアップは魅力的だけど、トラクションコントロールが効くほどの走りはできないだろうからいらないし。
ところで、トライクを買おうとしたK君って、あのK君ですか?
  1. 2011/09/29(木) 05:49:20 |
  2. URL |
  3. ひぃー #-
  4. [ 編集 ]

ひーくん>

あのK君ですよ! なんだかんだで親が車買ってくれる事になりました。 金持ちの子なんでw

私のCBRはセパハンからバーハンになってるやつなんで、通勤とツーリングには最適だと思います。 

今日明日で、タンクバックとリヤキャリアバッグとセキリュティー買おうと思ってます。
  1. 2011/09/29(木) 17:39:47 |
  2. URL |
  3. ドライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/220-dacb979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

