CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察に行って来ました! ステップ1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  連休も今日で終わり。  休みの最後の日を利用して警察署に行って来ました。

警察署に行くなんて、免許更新ぐらいしかないんだけど、今日は交通課ではなくて生活安全課に用事がありまして。

悪いことはしてなくてもドキドキしますねwww

受付?のちょいコワおじさんに、「すいません、銃砲許可の申請書を頂きたいんですけど」

受付「・・・・・・・」

受付「え~と、なとかかんとか・・・・」

私なに言ってるのか理解出来ませんでしたw

私「いや、初めてなんですけど」

受付「えっ、初めてなの?」

どうやら、更新かなんかをしに来たのだと思ってたみたいだ。

どうりで↑の話が理解出来なかった訳です。

銃砲許可を新規で取りに来る人が居ないんだな~と感じました。 現在辞めていく人の方が多いらしいからな。

受付「それなら、話をしないといけないので座って下さい」

ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

受付「何するの?」

私「クレー射撃をしたいんです」

受付「周りに、やってる人が居るの?」

私「いや、居ないです」

受付「居ないの!・・・・・」

受付「身内、親族、周りに犯罪者居ない?」

私「居ません」

受付「欠格事項が一つでもあればだめだよ」 のちに試験に合格したら、精神鑑定を受けなければなりません。 この時、上の犯罪者関係や精神鑑定、近所、職場まで聞き込みに来ますが、どれかに問題がある時は欠格事項にあたり許可が下りません。

受付「近所とトラブルがあるとか?」

私「ないです」

受付「家族構成は」

私「嫁と子供が居ます」

受付「家はどこ」

私「どこそこです」

受付「持ち家?」

私「はい」

受付「近所とか聞き込みしたり、家に立ち入り検査とか行くけど大丈夫?」

私「はい」

受付・・・・申込書を出してくる

受付「じゃぁ、試験は何時受ける?」

私「10月で」

受付「日時は、10月〇〇日で、6200円の申し込み料がいるよ」

私「はい」

受付「弾薬を使わないと・・・・」 いわゆる眠り銃の説明を受ける。

私「はい」

眠り銃の事を踏まえて

受付「ほんと長く続けて行けるかよく考えてから来てね」

私「はい」

受付「遅くとも、来月半ばには持って来て、10日前には発送するから」

私「はい」

受付「その時、担当の者がいろいろ話しを聞きますから」

私「お前じゃないんか~い!」 とは突っ込めませんでした。

以上、5分にも満たないやりとりでした。

長く続けるかかどうか、やってもないのに分かるかよと内心思いましたが、許可取らせたく無いオーラはちょっとしか感じませんでした。

今度の面接官はどんな感じだろうな。 法令に基づいて申請してるんだから、いろいろなブログに書いてある態度悪い面接官は苦情を上げてやるw

取りあえず、次回の出費は6200円か。 許可取るまでに、7~8万は掛かるらしい・・・・・。どんだけ~w

火薬の匂いが嗅げる日はいつになるのか! 経験者談、この匂いがたまらんらしい! 的に当たらずともw


  1. 2011/08/22(月) 23:34:36|
  2. 射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山口国体 競技役員に。 | ホーム | レーダー購入>>

コメント

クレー射撃とはまた何とも...@@;

月に何発「以上」とか使わないと、免許取り消されるらしいですね
そーゆー面で、結構維持が面倒なのだとか...

ウチはエアガンでガマンしてますw
  1. 2011/08/23(火) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. たまち #-
  4. [ 編集 ]

たまちさん>
そうなんですよ~月に何発とかはないんですけど、年間でどれだけ申請してどれだけ消費したかでいろいろあるんですよ。 だいたいみなさん、銃検の前にまとめて消費するみたいですけど。 月に200発は撃つので年間2400発は申請します^^ 目指せ国体で頑張るつもりです。 お金が許せば一日400~500撃ちたいんですけどね~><
  1. 2011/08/23(火) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. ドライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/210-e29eccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

