CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RRRと今後の動向~趣味は

かなり放置気味でした。 久々にラジコンしに行ってきました。 連日の雨の後なので、蒸し暑くかなり体に堪えた

ジリジリ太陽が体を照らし、汗がにじみ出る。 13時前に心が折れて帰宅しましたw 熱中症が怖かったのもあるんですけどね。

しかしRRR、不具合が多くまともに走行出来ません。 シャーシ自体かなり古い物だし、限界なのかな? オークションで安く落とした物だけに残念だわ。

出品者もそれなりに限界を感じて売りに出したのかもね。 

今日までに出た不具合は、リヤホイールの内側がナックルアームと接触して削れる現象。 SRの時には無かった現象。 何が悪いのか見た目じゃ判断出来ない。 小石挟むとほとんどロックした状態に。

もうひとつ、アライメントは調整してるんだけど、どうにも左右の曲がりが違う。 もちろん、トリムや舵角調整はしてる。 サーボのセンターも出してる。 なのに曲がりが違うって・・・・・シャーシか何処かしらが歪んでる可能性はある。

↑の原因として考えられるのが、ネジ! サーボを組み込む際にメカプレートを外す訳だが、んんん? 
左右非対称なネジが閉め込まれていた。 長さもまちまち

しかも閉め込んでも閉まり切らないネジとかもあるし。 もちメカプレート以外にもそんな箇所が数箇所。
この状態で走行させてれば、どこかが歪んでもおかしくないと思う。 

てっ事で、RRRはオークション行き決定です。 メカなしで、送料込みで15kぐらいの物だったので10kぐらいで落ちてくれればいいな。

月末は大阪に2泊3日で旅行行くので、帰ってからメカ下ろして軽く清掃~出品かな。 んでSRにメカ組み込んで、TGエンジン買おう。

↑は不確定だけどね。 て、言うのも、来月にはエアーブラシ始めちゃうんだもんね 
かみさんにボーナス出たら排気ブース買って~と甘えたらOK出ちゃった  たまに甘えると効果絶大なり 

んで、エアブラシはクレオスのL7 プラチナセットを購入予定。 安いところで3万5千円ぐらいかな。 でも取り寄せだったのでどうだろう。
排気ブースも予備のフィルター買って2万ぐらいか。 排気ブースはタミヤのツインファンか、クレオスのシロッコファンか悩み中。

タミヤ~ツインなので吸い込みが良い。 シングルでも使用可。 しかし、塗装スペースが狭いらしい。 これちょっと痛い。

クレオス~塗装スペースが↑より広く、清掃がしやすい。 しかし、シングルなので吸い込みがイマイチ。 これも痛い。

ラジボディーが中心なのでスペースは欲しいし、子供いるのでシンナー臭や塗料もより吸い込んで欲しいし・・・・・タミヤでちょっとダンボール加工して塗装スペースを広げて、ツインで回すのが一番かな。
そうなると、PCを移動しないとスペースが無いのよね。 まぁー物見て考えよう。





スポンサーサイト
  1. 2011/06/23(木) 18:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作塗装ブースを考える | ホーム | 渡部 陽一 公演に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/199-522b399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

