CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V-ONE SR OP到着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日の朝、仕事行く前にクロネコが来ました。 2個届く予定なんですが、オークションで落としたTGのパーツしか来てなかった。

職場に持って行き、早速交換しようかとバラしてると・・・あれ? フライホイールプーラーが無い事に気が付く 

シャフトが交換出来ないので、取りあえず新しいスリーブとピストン・コンロッドを入れてフライホイールを回してみる。  うんうん圧縮あるねー  金曜日晴れれば慣らしだなー。

仕事終えて帰ると、荷物が届いてた。 今回購入した物は。

SP ベルト

SPベルト~  何がスペシャルなのかSP=スペシャルじゃないのかはどうでもいいんですけど、これに換えると、フリクションの駆動ロスが無くなり、かなりいいらしい。  走らせなくても、ベンチでタイヤ回しただけでその違いが実感出来るとか、出来ないとか。

お値段も安くは無いので、慣らし終えるまでは付け無い事に  

ターンバルク

これはリヤのアーパーロッドとターンバックルレンチ、なぜだかマフラーマウントワイヤーもw 

これでリヤキャンパーの調整が楽に出来る。 とっとと購入しとけば良かった。

キャンパーで思い出したが、タイヤ交換でハイサイド出たのはどうやら、フロントのミディアムハードが原因ぽいな~。 路面温度低いとハイサイドになりやすいみたい。 ハイサイドにならなくてもグリップ過多になりやすいそうだ。 なので、次回はアライメントは以前のままで、フロントをノーマルの37度に変えてみよう。

それでもハイサイドなら、フロント・リヤとも少しずつネガティブにしていこう。 

燃料

いつものNASA20です。 20はニトロの含有量%  ショップでもほとんど在庫切れる事ないですね~  練習用にはなんの問題もありません。  


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/04(水) 22:12:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2代目TGエンジン始動 | ホーム | これからの趣味模索中(エアーブラシ!?>>

コメント

そういえば、TGの油まみれになっていたクランクケース(外側)はきれいになりました?
  1. 2011/05/04(水) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ひぃー #-
  4. [ 編集 ]

ひぃーくん> クランクケースは排気漏れで汚れてたんですけど、今は直りました。  マニーホールドの焼きついたのはちょっと無理そうなので諦めます。
  1. 2011/05/05(木) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/186-180e888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

