CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常日記

こんばんわ。 DOLが無期限停止となってました。遠い地ですが、節電に協力できるなら問題ありません。 東北方面の友達に連絡したら無事ですと連絡・・・良かった。 震災・津波被害から1週間過ぎ、ライフラインも少しずつ回復、救援に加速が付くことを願います。 原発、大丈夫なのか・・・M9の地震とはいえ直下型でもないのにあの被害状況。 恐らく東電も想定外の不具合だったのでしょう。 が、それでは困ります。 地震大国日本なのだから、それでも耐えうる施設にしないと。

だからといって、原発はだめだ、でも贅沢はしたい。 てのが本当のところ? これからの時代、原発による発電に頼らなきゃやっていけないのでしょうか? 水が豊かな日本、水力発電じゃだめなのだろうか? ダムの決壊とかどちらも危険が付きものか・・・・・。 原価と対価で原子力の方がいいんだろうな。

今日は、土曜日。 こどもが数日前から風邪で調子悪い。 保育園で39度出たらしい。 間違いなくインフルだと思ったが2度の検査で?だった。 タミフル飲んで、異常なハイテンション・・・・・今は咳きが出るぐらいで落ち着いた。 一緒にお風呂に入った。 湯船の中と外で一生懸命手をゆらゆら振っている。 なにしよん? と聞くと、手の早さが違うと言う。 それはお湯の抵抗があるからだよ、と言うと抵抗って何?と。 ん?圧力?ん?小学校行ったら習うよ! と逃げた。 私が抵抗といった時から、子供が左手の上に右手を乗せている・・・・・そう左手の手の甲に右手を乗せて「抵抗(手の甲)」だと思ったみたいだ。 子供って純粋だな?と思った。 

今日は黄砂で汚れた車の洗車して疲れた。 ラジコンは今年に入って2回行ったが、先日もコースに着く前に雪で諦めた。 実質1回か。 その一回も雪で3時間も居なかった。 早く暖かくなるといいな。 来年は新車を購入しようと思う。 その前に新エンジンの購入も検討。 TG?Pエンジンからスポルトでもいいかな?と思う。 新車購入までのつなぎなので、高価な競技用エンジンは要らないかな。

今年は10月半ばから研修で2ヵ月半、九州に行く事になっている。 今回の震災で予定がずれなければだけど。九州方面はGPがあまり主流ではないのか? コースを調べてもEP専用が多いみたいだ。

 
  1. 2011/03/20(日) 00:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日常日記2 | ホーム | DOL停止と不満!>>

コメント

スポルト買っちゃったらぁ。
洛西モデルに残り1個在庫ありますよー。
12XZ S2の実力をお見せしたいところですが。
どうせ調整できずに半分も真価を発揮できないでしょうな(汗)
  1. 2011/03/20(日) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. ひぃー #-
  4. [ 編集 ]

ひぃーくん> 先立つものが今のところありません><
夏頃になる予定です。 新車用のお金も貯めないと。
慣らし次第で性能が変わりますもんね~。 安いエンジンならいいですが、12XZなので、高価~。 じっくり頑張って下さい^^
  1. 2011/03/20(日) 01:32:01 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/173-40092d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

