CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジコン ボディー作成工程?初日

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  前日からのショックから立ち直りボディー作成に取り掛かりました。 先日のボディーはどうやら海外生産してるらしく・・・・・・ボディーの型抜きの後やウインドウマスキングも精度悪すぎでしたね 前回どこも売り切れでしたので、急いで追加生産でもしたのでしょうか? 

調べるとタミヤ製のボディーは精度がすごく良いみたいです。 さすが日本国 でも電動のタミヤと?言われてるぐらいで、GPの方にはあまり力を入れてない為、ボディーが少ない。

さて、ボディー作成のほうですが まずは洗浄。 台所でゴシゴシゴシゴシ 乾燥待てないのでタオルで拭いて、ドライヤーでブォ? マスキングするのでホコリなどはその時取れるでしょうw

マスキング

ボディーのボンネットサイドとフロント下部とサイドスカート部分だけ赤にするので、ちょ?適当なマスキングです 色はフロストレッド。 もちろん前回の余り物ですが。

塗装後1
塗装の乗りを良くする為にクリア1回拭いてます。 これは塗装の剥がれを防止するのにも役立ちます。 

塗装後3

右ライト部分がちょっと欠けてますな>< 写真では目立ちますが・・・・・実物はあまり気にならない・・・・・です・・・・・

缶暖め

塗装前には缶を暖める。 出が良くなりムラや噴射切れを防止して、液ダレ防止に繋がります。 特に今は寒いので実行しましょう。

ステカ1

裏張りフロント部分です。 初めての挑戦なので時間が掛かるわ><  前回、ステッカーの余白があった方が良いと書きましたが、無いほうがいいです 実践してみると分かりますが。 

ステカ2

ライト部分追加?。 不良品だったライト部分の色移りしてる所は、マジックで補正しました。 目立たないのでOK。 テールランプはこうも行かないだろうけど、現在どうするか思案中。

ステカ3

ウイドウ周りに細かいステッカーを貼りたいので、先にマスキング作業を終えました。 今日はここまで

約6時間かけてこの程度の進行ですwww 時間短縮するとある技もあるのです、親戚に頼まないと出来ないので次回作成時に。

とこんな感じです。 明日仕事の休憩時間にステッカー貼り終わらせて、塗装までいけるといいな。 基本は白で裏打ちはシルバーの予定。 








テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/30(土) 01:32:00|
  2. ボディー製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジコンボディー作成 完了 | ホーム | ラジコンボディー作成開始と不良品><>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/142-f650ab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

