CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デフギヤ清掃と新アイテム

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   お久しぶりの更新ですね 度重なるサーキット走行で以前、デフギヤに小石を噛んで破損箇所があったので、今回新品に変えることにしました。 で、今まではキットに付属していたホビーグリスを入れてたのですが、今回からはシリコンデフオイルに変更です

さて、ここで問題なのが何番を選択すれば正解なのか・・・・・・まったく知識がありません ショップを眺めても沢山有りすぎてここから正解を見つけるのは無理だと判断し、取り合えず買っちゃえてっ事でタミヤの50000万番を選択 結果ハズレでしたけどねwww  硬すぎてデフが効いてない状態になりました。 が、めんどくさくてばらす気にならず、お試しで明日このまま走行させてみることにしました。  昨日、30000万番と10000万番を入手済みなのでどうにも扱えなければ、現地で交換しよっと

で、次に交換したのがリヤベルト。 これは石噛んだのか? 通常の磨耗なのか分かりませんが痛んでいたので早めに交換。

005.jpg

006.jpg

充放電機のアクセサリーや、デフの交換用パーツなどを揃えつつ新アイテムの導入

009.jpg
008.jpg
007.jpg

カーボン混のスポンジタイヤです 触った感触は通常の37度より若干固めかな?て印象でした。 タイヤの転がりも良くなり、磨耗も軽減されるそうな これはうれしい。 先日も一日でFR1ンセット消耗したので(約1Lちょい)1.5Lぐらい使えるようならうれしいのですが、どうなる事でしょう。

まっグリップしなけぇりゃ?使えないけど

明日は、師匠ひぃ?クンと同僚と龍門です。 楽しんでくるど?!







テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/22(金) 18:04:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍門サーキッオ10日目 | ホーム | 龍門サーキット 9日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/138-6377900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

