CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍門7日目

こんばんわ(≧ω≦)/   龍門連荘2日目行ってきました 前日夜更かししたので、睡眠時間3時間30で眠かった  到着すると先客2名様。  見かけた事は無い人だったな?、両名EPで車両を各人3台ぐらいもってられたのかな。 速さはないけど、2人でカツカツ楽しそうだったな あのぐらいのスピードなら体当たりもOKだw

EP2台

うちの子がやると言い出したら、まずはこれぐらいからスタートするといいな?と思った。 

しかし暑かった ギラギラムシムシして体力奪われます 来週1週間雨予報なんで、再来週ぐらいからだんだん涼しくなるのかな?

快晴

お昼も暑いが、夕方の西日が堪えます 

おかげで私の手は美味しそうにコンガリです

ラジコンやけ

今日は、9時からワンタンク走行させたところで2速に入って無い事に気ずく そういえば、前日もなんか違和感あったな?とネジを閉め直し、調整にかかる。

ちょっとずつちょっとずつネジを回し、2速に上がるタイミングを調整する・・・・・あれ?上がらんわ なんでやろ・・・・・。 またネジを戻し、最初から調整する・・・・・同じ事を繰り返すこと5回目・・・・・上がらんwwwww え?いと、ギヤをバラす。 異常は無いと判断。 ギヤを戻す。 ネジを調整しながら2速調整・・・・・上がらん>< ギヤをバラす。  異常は無いw ギヤ戻し、調整、直らん。 繰り返す事4?5回

今度は、遠心クラッチを点検、異常は無い・・・・・戻す・・・・・上の工程を繰り返す・・・・・遠心クラッチをバラす。 異常は無い・・・・・・上の工程・・・・・帰ろうかなと本気で考え出すwww 

と! その時だった! もしかして、もしかして、これじゃないよなと手を伸ばした所に異常を発見出来た 調整ネジも遠心クラッチも悪くない事が判明した。 ただクラッチをシャフトに固定する為のネジが緩んでフリーになってた。 たったそれだけの為に3時間近く・・・・・ ネジロック剤で固定してたネジなので眼中に無かった>< 一つ勉強になったな。

その後は快調でした。 もうちょっと燃調絞ってもいいのか、アイドル調整もだけどその辺りは経験が無いので難しい所だ。 



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/10(金) 23:19:28|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新型PC導入とタイヤ? | ホーム | 龍門サーキット6日目>>

コメント

ニードル調整は...

メインの位置が決まらないとスロー側は決まりません。
なぜならメインが変わると圧力が変わるのでスローも
変わっちゃいますから
当然マフラーやタンク変わっても圧力変わるので再調整です

メインをどこまで絞れるか...
車だとムズカシイんですよねぇ...最高速で走るの大変ですから
一番良いのは飛行機用のプロペラ付けて、テストベンチ
使うと楽だったりします
12エンジンなら8×4位かな?
  1. 2010/09/11(土) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. たまち #-
  4. [ 編集 ]

たまちさん> やっぱりメインが鍵ですかー! 現在の位置だと温度が100度ぐらいなので、これ以上は絞れないと思うんです。 次回、恐る恐る微調整してみようかな。 挑戦しない事には前に進まないですもんね^^  プロペラ使う裏技・・・・・すごいですね。
  1. 2010/09/11(土) 09:31:19 |
  2. URL |
  3. ドライザック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/127-271f2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

