CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍門サーキット2日目で事故発生・・・

こんにちは♪( ̄▽+ ̄*) 暑いですね・・・ 外には出たくありません。 家のエアコンは人が居る限りフル稼働中です 窓開ければ風入るよ、とか・・・・入ってくるのは熱風ですから? 

さて、先日デビューをしました龍門サーキットですが、またまた慣らしを目的に行って来ました。  9時前に行くと一番乗り? お金を払いに事務所に行ってガラガラ?とドアを開けると、中の人2人が笑ってる??? なんだ!? 「今までそこから入って来た人はおらんよ?!」てっ言われた 開く所から入って何が悪い!  はずかしいじゃねーかこの野郎www

走行の準備を始めてると、もう一人ご来場?。 EPの方だった。 挨拶しに行く。 「初心者なのでご迷惑おかけします?」 すると 「いえいえ、とんでもない」とお返事。 RCファンはいい人が多いの?^^ 中には愛想ない人も居るみたいだが、そんな人にはならないぞ!  結局帰るまで2人の貸切状態だったので、ご迷惑掛ける事は無かった

走行の方は、燃調絞る?温度上昇?115度付近まで上がってしまう、ちょっとやばいな?。

燃調甘くする?温度はいい感じ?でも遅いかな?。

温度上昇は、エンジンの焼け付きを起こす原因になるので、ここは燃調を甘めに設定、2速タイミングを少し早めにして、ストレート前のコーナー出口をスピードに乗せて、ストレートに出れば良い感じでスピードに乗ってくれた。

お昼ぐらいまで、休憩をはさみながら順調に走行を重ねていたのだが、昼ご飯食べる前にもうワンタンクと思ったのが運の付きだった・・・・

ストレートの立ち上がりに、IN側に寄り過ぎたのでラインを戻そうとプロポを操作・・・・・・

「ガッシャン?ガラガラガラ?クルクルコテ」 と私には聞こえた・・・・ 内に寄ってたのに、さらに内にハンドルを切ってしまい、ちょうどそこにコースに置かれている、大きな木に激突してしまった。

あ?あ・・・やっちまった。 GPに駆け寄ると・・・・・・後輪が進行方向に対して90度横を向いてました。 それはまるで、デロリアン号のようでした。

はい、お掃除して撤収です。 時間は午後1時30。 近くでは雷も鳴り出し、雨もポツポツきました。 空は快晴なんだけどね>< 局地的豪雨と言うやつですね。 

リアサスアーム破損

リアサスアーム破損2

今回は脱落してた、スイングシャフトはコース上で発見できた 帰って部品を注文、リアとフロント部品も予備で購入。 @は予備のシャフトやベアリングオイル、デフケースシールなどなど。 Oリングを買い忘れた><

後日、修理がてらにデフギヤのお掃除を。

デフギヤ 

デフグリスがありません>< もともと入れてる量が少なかったみたいです。 ここの役割は重要で、コーナーで曲がる際に、内側と外側の内輪差を殺してより曲がりやすくしてくれる物です。 みなさんがお乗りの車にも付いてる機能ですね。

デフギヤ 清掃後
清掃後、たっ?ぷりグリスを注入しました。 ちょっと入れすぎたかもwww

ベアリング汚れ

ベアリングもかなり汚い テュシュで汚れと油分を拭き取り清掃後、ベアリングオイルを1滴垂らす。
ベアリングオイル

今回はかなり適当な清掃だったけど、時間がある時に、バラバラにしてフル清掃しようかな。 

なんとか、修理完了?修理終わり

次回龍門は28日、ひぃーくん先生が来られるので、セッティングを見てもらう。 同僚のGPも見て頂けるので天気よければいいな
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/21(土) 16:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍門デビュー3日目とボディー作成中。 | ホーム | 龍門サーキットデビュー1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/120-52711241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

