CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍門サーキットデビュー1日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   嫁は準夜、子供も寝たので更新しよっと 

とうとう龍門サーキットで走行出来る所までたどりつきました 作ったキットは2台。 同僚のと自分の・・・・・いい勉強になりました。  しかし、なぜか同僚のGPはエンジンがかかりません。 同じ人が作ったのにねwww  なんとかしようと、数回エンジン下ろしてバックラッシュの点検したりしてみたけれど、私の知識ではどうも無理みたいだ  本人も自分でなんとかしようと言う気は無いみたい  エンジンかける所までやってやらないと、一生走行させないで置いときそうな感じです。 

なので、龍門の先生事ヒィーくん(ブログトップリンク)に見てもらうしかなさそうです。 

取り合えず私の車は↓

完成1

完成2

完成3

こんな感じで90%の出来ではないでしょうか。  この@先生にリンケージやバックラッシュのアドバイスしてもらって、95%の完成度へ。

そして龍門初走行へ。

竜門デビュー

エンジンも一発始動、アイドリングで3タンク消費後、燃調は初期値より少し甘めで3タンクコースを全開走行。

2タンク消費したところで、痛恨の燃料切れを起こしてエンジンストップ、この時のエンジン温度が115度まで上昇してたので、3タンク目でまた少し燃調を甘めに、この時は85度ぐらいで走行を終了しました。

竜門 EP2台

この日は、私の他にGP1台、EP2台の方がこられてました。 EPの方はかなりのベテランさんで後ほどアドバイス頂く事に

この山口県 萩市にある龍門サーキットは市営のRCコースになります。 利用料一日500円。 安い!  電源、エアーコンプレッサー完備、上にはカートやポケバイのコースもあります。 RCコースも元々はカートのコースだった? と聞いた気がします。  ここのコースの特徴は、山口県でも最長クラスのストレート

高速コーナからの側溝トラップw 同じく高速コーナーからの用水路wまたはカラーに乗り上げてからジャンプしーの、用水路 かかると怖い罠が3箇所あるように思います。 今の私はヘタレ走行なのでまだこれにはかかりそうもありません。  次回行ったときに写真撮って来ます

で、慣らし走行してるとEPの方が、なんか右に寄れてない? 確かにまっすぐ走りません。 ステアリングトリムをいじっても直らない・・・

思い当たる所は、キャンバーとトー角のセッティングを適当に済ました為だろうと自己判断。 計測器具を持ってないので図りようが無いw  と、ここまではまだ良かった。  真っ直ぐ走らないにせよ慣らし走行は出来る状態だったので、徐々にニードルを絞りながら走行する。

あわわわ・・・なんでかスピンまで起こす始末 もちろんスピードなんて出してない。  そうするとEPの方が「まだ右に傾いてるね?」と。  

車をじっくり観察すると、原因が判明した スイングシャフトがな?いw どうやら片方だけ脱落してしまったようだ。

そしてここで雨天撤収となった。 ちょうど良かったw  みなさんにお礼を言って帰路に、そして早速注文した。

スイングシャフト

スーパークリーナー

ナックルアーム

おこずかい入ったら、ユニバシャフト買うかな?と思案中。 3000円以上するので足踏みするけど、脱落の心配が減るなら・・・・・。

てか、脱落の原因も判明。 帰ってメンテナンスしながら取説読んでると、誤記載と訂正の箇所があった。 ここを見事に誤記載の方で調整してたのだ ステアリングを一杯に切るとすでに外れそうだった><

シャーシの傷

結構傷だらけだな、まぁ?これからもっと増えるだろう


 
スポンサーサイト
  1. 2010/08/14(土) 23:22:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍門サーキット2日目で事故発生・・・ | ホーム | ブログタイトル変更しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikoukaijidaiathtrt.blog63.fc2.com/tb.php/119-fe2aada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

