CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABS不調の原因は・・・

ホンダドリーム山口へABSの点検してもらいに行きました。  結果、後日入院する事になりました(´・ω・`)

キャリパー清掃後に出た不調なので、ABSのクリアランス、センサーの清掃してもらったけど直らず。

去年はABSモーターヒューズが飛んでたので、今回もかな・・・電気関係はいらってないけど。
まぁ、こんだけ不具合でるから、どっかしら悪いんだろうね。 
インジェクションは手に負えない>< コンピューター関係の不具合だと、修理が高額になるからABS要らね!

と、マフラーがうるさいと注意される始末www  車検対応してないバイクをいじると・・・・だそうです。
バッフル持ってませんか~と違う店員さんに2回聞かれたwww

さすが悪名高き devilマフラー( 一一)  今月末にドリーム主催のライディングスクールもあるから、久々にノーマルに戻そうっと。
  1. 2014/03/24(月) 22:20:59|
  2. CBR1000RR(SC59)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABS不調(((・・;)

あーあ、またABSの不具合出たよ(/o\) 今度はキャリパーの清掃後に発生… どないやねん!
もう、ABS嫌… 走っても点滅したまま。 前回は電気系の不具合でヒューズ切れまくってたけど、今回はキャリパーなんて、清掃も自分で出来んやん! ホンダドリームに持ち込んで診断してもらうしかないか。
いくらするんやろ。 命綱にもなりえるABS、慣れるとABS無しでは走れない罠罠罠(;´д`)


  1. 2014/03/19(水) 14:08:35|
  2. CBR1000RR(SC59)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOMINE簡易ガレージ

簡易ガレージの移動と清掃しました。

DSC_0116 (3)

家の裏に設置してたんだけど、庭で砂を拾ってアンダーカウルに溜まるのと、タイヤが砂だらけになり、ガレージ内で砂埃が舞うので、人目には着くけど移動しました。

これだけでは、砂埃対策は出来てないので、ブロック、板、スロープで嵩上げしようと思案中。
DSC_0115 (2)

どうしても風が吹くと、下から砂が侵入してしまうんですよね。 
  1. 2014/03/15(土) 21:31:44|
  2. CBR1000RR(SC59)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライディングジャケットとウインターグローブ

寒い、また寒くなりましたね。 今までは何とかごまかしながらながら、重ね着で対応していたけど、無理やっ!

てっ、事でRSタイチ HEAT GENERATOR カーボン ウインターグローブ と RSタイチ ARMED オールシーズンジャケット を購入しました。 

41+Vg6hav5L.jpg
肩 肘 背中 胸部までプロテクターを標準装備。 口コミが余りなかったけど、タイチさんなんで大丈夫でしょう!

51zhRINvVIL.jpg
HEAT GENERATOR なるものが着いてますが、ヒートテック的な物なのか? 汗で発熱するらしいが、濡れたら冷たいに決まってる! 今までの製品がそうだったし。 現在使用してるのが、10年前のNANKAI製の物なので、ゴワゴワして指が動かしずらいんです。 革なんで物はいいんですけど、さすがに10年も経つとね・・・・

  1. 2014/03/10(月) 22:41:56|
  2. CBR1000RR(SC59)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレーキフルード交換 キャリパー清掃

2年間変えてなかった、ブレーキフルードを交換。

DSC_0116 (2)

割に綺麗・・・ 乗って無いからかな・・・

DSC_0117 (2)

注射器使ってエアー噛まないように。 

DSC_0115 (1)

やっぱり、ブレーキパッドは変える必要がないほど余りんぐ><
パーツクリーナで清掃して、グリスアップして終了。 

ついでにクラッチワイヤーにもグリス流したら、タッチが良くなった。

試走でブレーキの確認したかったけど、雨がポツポツ降って来たのでここで終了です。

DSC_0118.jpg

途中、為さんが見学に来られました。 このCB400REVこれからカスタムしていくそうです。
  1. 2014/03/09(日) 22:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス ブレーキフルード交換 ブレーキパッド交換 キャリパー清掃

メンテナスに向けて、小物を揃えています。

今回のメインはブレーキフルード交換とキャリパー清掃。 おそらくブレーキパッドはまだ変えなくてもいいかな~。

DSC_0116 (1)

純正のフルードと鳴き止めグリース。

DSC_0115.jpg

交換はしないけど、安かったので買っておいた。

DSC_0117.jpg

使わないけど買っておいた( 一一)  カートから削除するの忘れてたわ(´・ω・`)

今週末に出来るといいけど、雨降らんといいなぁ。

最近トルクレンチを探しています。 デジラチェにするか、東日のあれにするか迷っています。  あれですよ、あれ!
バイクメンテ用に特化したあれ!  ど忘れ><

まぁ、いいお値段するので今の財政難では買えませんがね~|д゚)

明日はダイキでグリス探そ~^^ 真鍮ブラシも買わないと。 ホームセンター行くのが楽しくなってきた^-^
  1. 2014/03/05(水) 20:27:38|
  2. CBR1000RR(SC59)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

