CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

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CBR1000RR(SC59) タイヤ交換

朝からホンダドリーム山口へ。

待ちに待ったタイヤ交換(^^♪ 2時間半の作業工程を終えて。

DSC_0113.jpg

ヒザスリインジケーターが面白い! 5まで使えば膝擦れますよ的な事らしい。 5までは使えるけど・・・たぶん
皮むきするのが怖い罠|д゚)

CB以来の新品タイヤ、かれこれ9年前か。 どないしてたっけ・・・。
ゆっくり使っていくしかないのだけど、次回出かける前に洗剤でウオッシュしちゃおうw
油汚れに「JOY] です。 うそ、バイク用の洗剤です。

DSC_0114.jpg

ビビリながら帰って来たので、センターしか剥けてないw

ドリームでサスの事聞いたら、僕詳しくないんでって言われたwww  じゃ、詳しい人をお願いしますとは言えなかった|д゚)  大体の人が取説に載ってるからと言うけれど・・・その通りだ!(´・ω・`) 
でも初めていらう人は不安なんだよ! 俺だけ? 右回し?左回し? どっちが固く?柔らかく? 自分で試せって?
その通りだ><

んで、帰りに後ろの車うるせーなと思ってたら、どうやら自分のリヤから聞こえてる・・・
パッドがなくなる~( 一一)  近いうちにパッド交換です。
前後でいくら? フルードも変えたい今日この頃。 

DSC_0112.jpg

前回のBT003STが5501Km  今回のはM5はこれよりもってくれそうだけど、転がり(直線)は003の方が良かった気がするのは気のせいでしょうか?  2年ちょいで5500Kmしか乗って無い方が気になる? 
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  1. 2014/02/28(金) 16:06:14|
  2. CBR1000RR関係
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タイヤの予約

タイヤの予約しにホンダドリーム山口へ行ってきました。

DSC_0111.jpg

タイヤ祭り実施中です(^^♪  まぁネットの方が安いんだけどね・・・安心感が違う!?

タイヤ、工賃、バルブ交換、バランスで5万ちょいでした|д゚) 交換は明々後日。

ちょうど晴れの予報♪

んで、空気入れてもらったら、天と地ほどの違いが分かりました!  直進だけでも違いが分かるほど><
もっと早く確認しとけば。

帰りにサスセッティングの本買って帰ったので、タイヤが来たらいろいろ試してみよう。
体重が人よりあるので>< 基準値じゃだめなんですよねw

  1. 2014/02/25(火) 18:05:33|
  2. CBR1000RR(SC59)
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CBR1000RR'SC59) 空気圧が・・・

まぁ~たく気にしていなかった空気圧を測って見る事に。
取り回しも重いし、先日行った秋吉台でも曲がらんなぁ~と思ってて。 腕のせいだからと諦めてた(^^)/

普通の方はこまめにチェックされてるんだろうけど・・・・・普通じゃない俺|д゚) 
結果こんなんに

DSC_0109.jpg

1.5だってさっ! ゲージの故障かな!? 2~3回測っても変わらず>< 基準値2.9なんですけど(´・ω・`)
フロントは測らずとも結果は分かったので、火曜日にドリーム行ってタイヤの予約しに行くので、空気圧上げてツーリングしてこようと思います。

どのぐらい変わるのか知らんけど、天と地の差があるのかな?w 
お前アホかって言われるぐらいの差なのかな?

タイヤはメッツラーのスポルテックM5でリヤは190/50がありました! 



  1. 2014/02/22(土) 17:49:42|
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CBR1000RR(SC59)オイル交換

ん~ん~ん~

ん~ん~ん~ん~

ん~ん~ん~ん~ん~

タイヤどれにしよう(^◇^)

METZELERのSPORTEC M5でいいのか! いいのか! オレ!
これにすると、リヤサイズが190/50から180/55にサイズダウンする事が判明。
曲がりやすくはなるだろうけど、バイクとの相性は? グリップは大丈夫なの?  バイク屋に相談だ!
見た目が細くなるのも気に喰わないなw
RACETEC K3にしようかな。  宝の持ち腐れだけどね|д゚)

と、悩んでるこの頃オイル交換しました。

DSC_0106.jpg

ホンダのG3が2本しか在庫ないの~1週間待って~て、事なので断って、Castrol買って来ました(^^♪
選択肢が5W-40しか無かったけど・・・・・まっいっかw そのうち暑くなるよね?

DSC_0107.jpg

予想より黒かった。 そしてこの箱・・・バイクの隙間に入らなかった・・・エキパイにビニールが・・・溶けた|д゚)
臭っ!><

次回はトレー買っとこ! 
  1. 2014/02/20(木) 22:49:26|
  2. CBR1000RR(SC59)
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秋吉ツーリングとホンダドリーム山口へ

先日、職場の非常勤の旦那さんと遊びに行ってきました。
まずは、ホンダドリーム山口へ。 目的はライディングスクールの予約です。
私はオーナーズクラブ会員ではないので、3500円程、会員さんは2500円。 スクールみたいなものは、未だかつて行った事がないので、ドキドキです。 話しでは朝から夕方までびっちりとやるそうですが・・・しんどそう><

それと、来月にタイヤ交換と、オイル交換するのでお値段の下調べ。 オイルは近くのダイキが10円程安かったですw
ホンダのG3ですが。
タイヤは現在バトラックスの003STなんですけど、買った時から履いていたもので、私の乗り方には勿体ないタイヤです。 通勤、ツーリングに003は要りません!
今回はメッツァラーのG5にする予定です。  ライフとお値段的に考えると、うちの大蔵省が許してくれそうなのがこれかなw まぁ、端まで使いきれない腕なので問題ない|д゚)

DSC_0105.jpg

天気は良かったものの、秋吉は寒いっす! もうしばらくは行くのやめよっ。

年間スケジュールチラシ

ドリームの年間スケジュールです。 まだスクールの空きはあるみたいなので、お近くの方いかがですか~。
ツーリングも開催されてるので、日にちが合えば参加してみようと思います。
  1. 2014/02/18(火) 00:05:18|
  2. CBR1000RR関係
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GOPRO3 blackedition テスト撮影

近所でGOPRO3のテスト撮影してきました。



何か所かサクションカップで固定しましたが、動画のが一番見やすかったかな~。 あとは、テックマウントに固定するパーツがくれば、違ったアングルも撮れると思います。 タンクの最先端(一番前)につけると振動で揺れちゃうので、テックマウントがいい。 RAMマウントシリーズ買えばいいんだけど、現在金欠中><

今日は、4か所にカップで固定したけど、しっかり着いてくれてるので落ちる心配は無さそうです。 命綱は一応付けてます。
  1. 2014/02/13(木) 21:11:36|
  2. CBR1000RR関係
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CBR1000RR(SC59) ユーザー車検にトライ

去年の10月なんですが・・・初のユーザー車検に行って来ました。 いつもお願いしてるバイク屋さんはちょっとお高いので>< 値段聞いてびっくりだもんw 
まずは、陸運局のHPから検査日と時間の予約。 以前は電話予約でしたが今はネット予約オンリーみたい?
なので検査もスムーズに終わります。

私は当日の一番最初のラウンド。 着くと2台の待機バイク。 来場は一番乗りでしたが、書類書くのに手間取りまくられました。><
てか、あっちこっち書類買いに行くのがめんどくせっw バイク用の服装で行くと歩きにくいんだわ!

DSC_0044.jpg

レーンにドキドキしながら待機。 注意書きには、初めての方は他の人が検査してるの見学して勉強しとけよ、みたいな張り紙がありました。じゃないとスムーズに検査できねーだろてっ事ですね。
でもね、見ても分からんのです>< 
でもご安心、係の人に初めてだと伝えると親切に着いて来て教えてくれます。

そそー自分で出来る方はいいんですけど、光軸調整は予備車検場で済ませておきましょうね!!! 振動でずれてるはずですから。 結構シビアに見られますよ。 お値段1500円です。 
光軸通らなければ、またラインの最初に並ばないといけなくなります。  大きなタイムロス!

車検場が開く前から営業してますので、私は早く来て受けました。

なのに光軸で落ちました>< 再度予備車検場に行って調整(むろん2回目は無料です、3回目も無料のはず)確か3回検査に落ちるとその日はもう受けれないはずです。 なんかペナルティーみたいな物もあったような・・・記憶がさだかではないので省略。

2回目のラインで光軸パス、排気音パス(何故か私は検査されませんでした) マフラーがノーマルだからかな?
前の2台は社外品だったので計測してました。 係の方は良く知ってらっしゃるw

それから、メジャーで各所の長さなどを計測。 はい、ここでもストップかかりました・・・
「ハンドル変えられました?」  「・・・・・・・・・」 「あっ!変えました!」 「2cm幅が超えてますね」
まじか~><  後から構造変更の書類出してくださいとの事。
良かった、またラインから弾かれるのかと思った。
前半の検査で弾かれると、後半の検査は弾かれますw 直して受けなおせって事です。 

DSC_0045.jpg

構造変更のライン? は車も一緒なので時間がかかります>< 
なんだかんだで時間は喰いましたが、スムーズにいけば2時間あれば終わるんじゃないかな?
それで1万以上は浮きますから行く価値ありました。  平日に休みが有る方じゃないとだめですけど。

FB_IMG_13792129032001908.jpg

マフラーをノーマルに、アンダーカウルも純正に、タンデムステップ取り付けて、タンデムストラップも付けました。
ストラップは無くて良いみたい? タンデムバーとかはどうなんでしょう? 

次の車検もユーザーに決定! 2年後はハーレーになってるかもw 




 

  1. 2014/02/10(月) 22:36:15|
  2. 未分類
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車検時のお約束|д゚)

車検ついでにお約束の動画を撮ってみた|д゚) 直管うっせ!

車検自体は去年10月にユーザー車検で済ませてます。 ショップに頼むより1万5千ぐらい安く済みました。

最近なのか? 時間帯で受けれる台数が決まってるので混雑することもなく、初めてのユーザー車検でしたが2時間ちょいで終わりました。 慣れてる方なら1時間で終わるんじゃないですか? 私の場合、すんなり検査が通らなかったので・・・その話はまた後日。



  1. 2014/02/10(月) 02:02:30|
  2. CBR1000RR関係
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ご無沙汰しております

こんばんわ(^^♪ Facebookを始めてブログを放置しておりました。 そして忘れさってしまい・・・
また、ぼちぼち始めます。 宜しくお願いします。  

見てる人は少ないわけですが、それでもちょくちょく覗いてくれてる方もいるので!

CBR1000RRも元気に走っております 

最近こんなの買いました。



e-Tint(イーティント)のショウエイ ユニバーサルモデル。 知ってる方は知っている・・・当たり前か><
元気を流してクリアとスモークを切り替えるってやつですね 今までのCARACOATのレッドミラーもかっこよろしいのだけど、トンネル・夜間はまったく視界不良。 最悪だったのが、夜間の高速道路><
下手したら虫ドーン来て事故る可能性もあるので。  

このシールドなら切り替え出来るし、かっこいい顔も見えなくて済む!・・・・はい、嘘です。 
値段は17000円ぐらい。 シールドにお金かけすぎの気もしますが、便利なのは間違いない!  動画では被ってないので、さほど差が見えませんが、被ってるとほぼ顔は見えないぐらいにスモークがかかります。

デホルトですが、信号待ちで無駄に切り替えて周囲にアピールします|д゚) 


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/08(土) 23:24:04|
  2. CBR1000RR関係
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あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

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