CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護センターへ 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

まずはバイクネタ♪( ̄▽+ ̄*)

バッテリーメンテナンス用にオプティメイト4を持っていますが、先日、某店長さんのFBにこういった使い方があるんだ! と言う記事があったので自分もそうしてみました。

てかね~これが普通なんだと思う>< 

2013-02-24_13-22-59.jpg
2013-02-24_13-22-59.jpg
カプラー式でメンテナンス(≧ω≦)/ >

今までバッテリー取り外してたのがアホみたいに楽になった。

まぁ時期にもよるんでしょうけどこれからはこれで!

2013-02-24_13-21-49.jpg

ついでに、チェーン清掃と洗車しました。 チェーンはコマが回りにくい所がチラホラ><
08モデルで丸4年使ってるのかな? 中古購入で不明ですがそろそろ交換も考えんといけんのでしょうね。

スプロケはまだまだいけそうな感じです。

んで話しは変わりますが、

今日は朝から動物愛護センターへ犬の譲渡会に行って来ました。
いわゆる保健所ですね。
引き取り手が居なければいずれ処分される犬猫が飼い主を待っています。

会場には小型犬しかいない・・・・・処分間近の成犬は譲渡会にはいないみたいでした。

人間で言えば子供の命を優先的に助けろ、てっ事なのでしょうか。

嫁が居なかったので写メ撮って冗談で新しい家族が増えましたと連絡すると、予想外に「連れて帰った?!」 と返事が(。'(ェ)'。)

あ~たペット飼うの反対だったんじゃ・・・・・おまけに猫好きやん(:.o゚з゚o:.).:∵

「連れて帰っても良かったのに!」てっ「まじかっ!」

譲渡会前に講習受けないと連れて帰ることは出来ないので、今回は諦めました。

人気の子は抽選なので来月から(月一開催)新しい家族探しに頑張ります。

ペットショップもいいですが、こういった所で家族を探すのもいいですよ。

2013-02-24_11-13-14.jpg

2013-02-24_10-39-53.jpg

2013-02-24_10-14-30.jpg

2013-02-24_10-20-04.jpg










テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/24(日) 23:09:00|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルシート張替え

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

夜になってやる気が出たのでシートの張替えしました。

2013-02-12_21-51-14.jpg

ヘラまで買って来てやる気マンマン (≧ω≦)/

パーツクリーナーで拭いて、アルコールで拭いて準備完了 ♪( ̄▽+ ̄*)

2013-02-12_23-01-34.jpg

いい感じ~(*´▽`≡;´△`)?!

曲面も出来るだけ引っ張らずに貼れました。

細かい気泡がちょいちょいありますけど、針で突いてドライヤーあてれば綺麗になりました。

しかし、このカーボンシートは優秀です。

暖めれば伸びるし、通常だと硬い・・・・・・

タイヤのホイールに使ってる人も居るみたいだし。

何処で買ったか忘れましたけど。

あ~あ 最後までヘラ使わんかった・・・(。'(ェ)'。)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/12(火) 23:28:20|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルシート張替え準備

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

以前から気になってたシングルシートのカーボンシートの浮きを張り替えることに。

2013-02-11_21-17-27.jpg

貼った時は良かったんだけど、雨天走行で空気抜きで空けた穴から雨水が進入したのが原因です。

伸縮性にすぐれたカーボンシートなんで張るのは割かし楽チンです。

2013-02-12_01-34-31.jpg

浮いてた部分だけ粘着がシングルシートに残ってます><

明日は雨?模様なのでぼちぼちやろう。

それまではラッピングで保護(:.o゚з゚o:.).:∵

2013-02-11_18-14-19.jpg

話しは変わって先日トイザラスで衝動買い・・・・・・

2013-02-09_15-04-20.jpg

わたあめ目的で行ったらリップスティックまで買っちゃうんだもんな~。

あめdeわたあめ 14000円 (5~6千円だろうと思ってた><)  リップ 9000円 

6歳の子供になんぼ使うの???

まぁ~子供より私の方が練習して乗れるようになりましたけどね♪( ̄▽+ ̄*)

想像以上に難しいですね、コツ掴めば簡単なんですが・・・・・・・2回ぶっ転んでキズパワーパッドのお世話になっているのは内緒だぁ。

2013-02-09_18-09-59.jpg

写真の綿あめは小さいですが、飴1個分ちゃんとやればかなり大きい綿あめが出来やがる。

それに旨いんだな・・・・・お祭りで買う楽しみは無くなったw

この後、近所の子供10人が取り合い始めたので強制終了しました(。'(ェ)'。)





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/12(火) 02:10:33|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り初め 秋吉台

こんばんわ♪( ̄▽+ ̄*)

今日は暖かいと聞いて走り初めしてきました。

目指すは秋吉台。

バッテリー装着してガソリン入れてレッツゴー 

今日の秋吉台は第一日曜日なのでバイク、車が集合してるはず 

向かってる最中バイクといい感じですれ違います。

到着してみると

大正洞P

予想以上!!!

駐車場いたるところにバイク・バイク・バイク 

ざっと40台以上いましたよ^^

昼過ぎでこの台数、もう少し早い時間ならまだ居たのかも。

ちょうどお昼どきだったのでご飯も食べました。

前回ごぼううどん食べて、ごぼうが美味しかったので(うどんは・・・・ふつう)

今日はごぼう定食に。

牛蒡天

暖かいソバが付いてるのがうれしい。

ごぼうの量が少ないが美味しかったです。

次回はかっぱそば食ってみるかな~

まだまだ肌寒い・・・・・・

アンダーシャツ2枚にメッシュジャケットで行ったのは間違いでした><

お腹冷えまくり><  

来年はバイク用の防寒着を買おう。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/03(日) 22:14:04|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

