CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルメット購入とwii購入

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

我が家にもwiiがやって来ました^^

本体にリモコン、ヌンチャク、ハンドルが各2個、バランスボード1個にゲームが6枚付いて34000円で購入。
すべて新品です。 安くない? マリオパーティー9、リゾート、カート、動物の森、フィット、スポーツが付いてました。

さっそく子供と対戦して負かしてやりましたwww 

ヘルメットは SHOEI:ショウエイ X-TWELVE KIYONARIヘルメット[X-12キヨナリ清成TC-5]を購入。

グラフィック的にはもうちょっととは思ったんだけど、軽さに惹かれて購入。

明日には届くかな・・・・小物も頼んで6万の出費です>< イタタタ。

現在シールドも納期の確認待ちで頼もうと思ってるんだけど、キャラコートの赤が欲しい。 お値段ビックリの1万3千円なり。

たけぇ~><

ライディングシューズは来年に持ち越しかな? ETCも?

出来れば、レーダーとB+COMが欲しい所なんだけど予算が底を付きましたので諦めます!

ライディングズボンだけは梅雨明けに買います。

マフラー7万、アンダーカウル3万6千、ハンドル3万5千、カメラ類5万、ヘルメット関係7万、普段用の靴、ツナギで2万、バイクガレージ2万6千、外食(おごり)1万、おこずかいで1万(取られたw)で30万以上使ってるやん><

まぁ、全部パチンコで稼いだんだけどさっ!!!  明日ヘルメット代払ったらさ、お財布すっからかんなんだけどさ・・・・・・・・どうする?



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/30(土) 23:03:09|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電とコミネ簡易ガレージ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  

ここ最近ほったらかしだったので、取り合えず更新・・・・・

今日、太陽光発電の契約が完了しました^^

メーカーはパナソニックのハイブリッドモデル240なんちゃら?w

最新のものです! 高いけど><

うちの屋根が結構広いらしく、18枚と24枚の見積もりとシュミレーション持って来てたので、24枚で!と御願いしました。

お値段は普通乗用車が1台買えます!!!

もちろん言い値では買いません私はw

数十万の値引きをしてもらいました。

ここの会社、セールスと契約する人間が別なので、セールスの方に金かかるならいらんとか、手出しはせん(初期費用に金は出さん)!とか売電と使用電気料金と返済で赤が出るならいらんとか、いろいろ言っておいたので勉強してくれたようです。 

シュミレーションでは、売電でローンを払って電気料金払った場合、月々の電気料金が今までよりは安くなります。

簡単に言うと、ソーラー付けると電気が売れる~売ったお金でパネル代金の返済~月々の電気料金も少なくなる~
うちはオール電化なのでその恩恵はでかいです。

補償も通常のパネル・屋根の10年補償が付いてて、なおかつ無期限のこの会社専用の補償が付いてる!

保険会社と契約してるんだって、無料だよ! すごくない? ただし! 会社が存続する限りの条件付きwww

まぁ、倒産したらだめって事ですねw

月曜に市役所で書類3枚集めて、工事は7月半ば~ぐらいかな。 楽しみです。

んで、コミネの簡易バイクガレージですが、組み立てに4名召集してあっと言う間に出来ました!

付属の工具は使い物にならん>< ラチェトとスパナあるといいね。 

今は、台風対策と梅雨対策で家の裏に入れてます。 使用感はカバー掛ける手間考えるともう最高です。

台風シーズンが終わったらちょっと工作して高床式のガレージにしようと思います。

下にブロックひいて、板載せて、スロープつけて。

そういえば、初期不良で曲がってる箇所があったけど設置には問題なかったので交換はしませんでしたが、メーカーじゃなくショップの保管が悪いんだろうね。 レビューで書いとこう!w








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/30(土) 00:36:06|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加写真。 アンダーカウル右。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

12345.jpg

以上終わり!www

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/21(木) 21:31:16|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

アンダーカウル装着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

今日は職場の人に手伝ってもらってアンダーカウル装着しましたよ~。

昼前からやって2時間はかかったかな><

マフラーが干渉しちゃって削っては合わせの繰り返しで。

2012-06-17_12-16-40.jpg

装着前に高温になりそうな所に耐熱シートを貼り付け。

2012-06-17_12-16-24.jpg

純正をはずしてはずかしい姿にw

2012-06-17_13-50-29.jpg

反対側は車のナンバー写り込んでなぜか加工したものがUP出来ないので次回に。

2012-06-13_20-53-59.jpg

こちらは動画撮影用に購入したもの。

今日アンダーカウル装着後、南海までドライブしましたが、耐震対策をしたのでほぼカメラは揺れなくなりました。

耐震対策で使用したもの!

THE wagomu

はい、輪ゴムですw

見た目は良くありませんが、効果はバツグン^^

タイラップとかでも良さそうです。

テスト動画間違って消しちゃった><

南海で花さかGさん買ってきました。

CB400の時も使ってたんですが、さすがに5年前の物は中で分離してましたw

てか、5年前かなり高額だった5~6千??? だったと思うんだけど2千円ちょっとで買えました。








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/17(日) 22:12:37|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易ガレージと太陽光発電

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

まず、簡易バイクガレージ。

いろいろ考えた結果、コミネが出してるやつにほぼ決定かな~。

値段的に手が出せるのがこれだっただけなんだけどねっ!

サイズがLとXLあるんでCBR1000RRに合うやつを現在問い合わせ中。

明日返事があれば購入に踏み切ります。

んで、先日注文したリアフェンダーカウルなんだけど、発送が1ヶ月先だって~><

まぁしょうがないので、着払いを振り込みに変更出来ないか返答待ち。 1ヶ月先にお金無かったたら払えんも~ん。

で、太陽光発電なんだけどさっ。

訪問販売来るまで考えもしてなかったんだけど、職場でも付けだしてる人がチラホラ居て、我が家でも前向きに購入に動いています。

明後日までには決断。 現在購入率90%!

メーカーを何処にするかで悩んでいるけど、TOSHIBAで決まりかな。

訪問販売はパナソニックが来てるんだけど、施工実績がTOSHIBAより低いんだよね。

まぁ、どこも似たりよったりなのであまり気にしません。

後は値引き交渉と補償次第だね。

6月末で国の補助が終了するので、駆け込みになるみたい。

エコカーの時もそうだけど予算無くなるなよ~w

売電も6月末で改定なんだけど、恐らく据え置きになる可能性が高いとかどこかに書いてあったな。 ほんまかい?

んで、国の補助がなくなるとパネルの値段が下がる可能性が高いとかも書いてあったので、その2つが合えば、急ぐ必要もないんだけどね。 

さてさてどうなるのでしょう? 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/15(金) 21:06:20|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

GO PRO テスト動画

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

カメラ届いたのでテスト動画撮影しました。

設置、固定の確認の為、あえてデコボコ道を走行しましたので酔わないでねw

ユーチューブにあげてますのでどうぞ。埋め込み方がわからないのだw

http://youtu.be/pdZ2c370dUQ

ちょっと振動対策せねば。

強力両面テープとマジックテープで固定してるんだけど、マジックテープ同士が少し振動で上下してました。

ゴムで土台と巻けば解消されるかな。 

ステーの振動は、ネジ〆込んで無かったので・・・・・

これも少しは解消されるはずw

さっ明日から1週間雨の予報! 録画チャンスなし!

さきほどTSRのショートリヤフェンダー頼んじゃった^^

簡易ガレージも欲しいんだけど、イナバ高いし~バイクシェルかな~・・・・・これも高いけど><

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/15(金) 02:33:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンダーカウルにスポンサーステッカー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

先日注文していたスポンサーステッカーが到着しました。

いやぁ~北海道からのクロネコメール便は結構時間かかりますね。

貼り付けましたので見てください^^

2012-06-11_21-15-01.jpg

2012-06-11_21-14-38.jpg

そこそこ上手に出来ました・・・・・近くで見ると・・・・・気泡入ってるやん! なんですがw

あと3枚は車体に張りたいと思います。

なんか梅雨入り? したみたいで天候も悪いし、工具無いしで取り付けは今週中に出来ればいいなと思ってます。

んで、話しは変わって、先日のステムマウントの件。

定価販売の店に電話してやった。 即日発送なのにメール来てないよと。

在庫なくてメーカーに問い合わせてます。

在庫あるって書いてたやん。

3店舗注文して、メーカー在庫なしでキャンセルくらってるんで、と伝える。

やはり注文キャンセルのメールが来た!

ラッキー!

取り置きしてもらってたお店に注文完了。 これで一安心。

なので、カメラも注文しちまったよ~w

GO PRO モータースポーツエディション2 だったかな。

これ、液晶が付いてないので撮影してるアングルが確認出来ないので、背面に取り付けるOPも注文。

SD32Gも注文。
ステムマウントと合計で5人の福沢諭吉さんが居なくなりました><


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/11(月) 21:35:09|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ステムマウント発見!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

ステムマウント売ってるお店発見しました。

が、定価だった><

が、背に腹は変えられないので注文した。

が、一日経っても発送の返事も注文受諾の返事もない。

HPには年中無休、即日発送とかいてあるのに。

もちろん在庫ありの表示も。

明日電話して発送出来ないならキャンセルだ!

と、言うのもサマージャケット買った店に在庫が在ることが判明・・・・・8千5百円(定価1万3千5百円)

差額5千円はでかいw 発送してなければキャンセルもありかw

おまけに11日までは私の為に取り置きしときますと! なんて親切なんだろ^^



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/09(土) 22:25:31|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マウントが無い・・・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

バイク動画撮影に向けて、マウントを注文してたんですが、アマゾンで2回キャンセルくらいました><

在庫ないなら出すなや!

てっ事で、いつもかってるお店で検索すると同じものがあるじゃないか!

もちろんポチッと購入したけど、ここも在庫はかかえてないみたいなので買えるかどうかは運しだい?

これが買えないと、いろいろ困るんだよね><

今持ってるデジカメも購入予定のカメラもスマホもこれがあれば付けれるんだけど。

話しは変わって、アンダーカウルに貼るスポンサーステッカーを注文しました。

おいちゃん忙しそうで手が回らないみたいなので。

10枚ちょいで三千円でした。

1枚10cm~200円。 20cmで400円だったかな。

明日、明後日には到着しそうなので天気も悪いし脱脂して張り込みしようっと。

サイズのバランスがうまく取れてればいいけどな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/07(木) 22:12:18|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バイクでやってみたい事に向けてその1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

デビルマフラーの排気音を録音したら、音割れがひどかった><

こんどデジカメで撮影してUPします。

んで、お題の事なんですが。

みなさんツーリングの思い出ってどう残してますか?

ほとんどの方は写真ですよね。

ソロツーの時はそれでもいいと思うんですが、仲間とわいわい走った時は動画が良くない?!

てっ事でw 動画撮影にチャレンジして行こうと思います!

バイク用のカメラでいろいろ調べたんですけど、値段はピンキリ。

これはいい! と思うものは7万~8万するんですよね><

ここまでお金は掛けれませんので、3万ちょいのいい奴見つけました。

プレビューみるとテックマウントのステムマウントに固定してる方が居たので、早速マウントだけ購入しちゃいました。

カメラ買うお金がないのだw

今月末に購入します! タブンw

んで、やり方によっては、このマウントにデジカメつくんじゃねっ? スマホつくんじゃね? なんて考えを持ってるわけで・・・デジカメ付けば動画とれんじゃね? カメラいらないんじゃね?

さてさて、どうなる事やら。

ツーリング動画撮って編集して配ったら喜ぶだろうな~。 自分の走りをPCで見るのも面白そうだ。

まぁ、ぼちぼち頑張ろう。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/02(土) 23:02:10|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

