CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島ツーリング レポ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  行ってきました、角島ツーリング 

午前10時に大道の711に集合。 途中の検問所で白バイがスラロームをガンガン練習してたw 

天気は快晴  ツナギにウインドブレーカーとネックウォーマーはちょっと暑かった 

下にはヒートテック上下だし。 着過ぎて動きにくかったなw

005.jpg

004.jpg

何年か前にここで温泉入ったな~。 


途中で休憩はさみながら、結構なスローペースで角島に・・・・・おいしい山とか車に阻まれノロノロと・・・・・

006.jpg

定番の上からでは無く、下の駐車場で。 ちょっと雲が多くて海の色がいまいちでした。 それでも綺麗なんですけどね。

橋を渡ってちょっとの第一休憩所で昼ご飯。  灯台の方は行きませんでした。 なので玄海さんの写真もありません><

角島でご飯と言えば!!! そう!!! カレーですよね 

レトルトのルーもご飯もぬるめなカレーですよね  チンするならもっと温めてくれよ><

角島ではどこだかのお刺身や海鮮丼を食べるのが定番みたいですね。 すごくおいしいみたい。 

ですが、私は生物が食べれないので興味がありません!

次回はうどんにしようと決めました。

ご飯の後に、外でイカ焼き食べたけどおいしかったです。 他の方はサザエ食べてました。 私はサザエ食べれませんw 

角島を後にしようとした時です、職場の人が職務質問されました。

012.jpg

「きみ~、このバイクは違法じゃないか」

「マフラーとウインカーとビキニカウルすべて違法だね~」

「タイヤもスリップサイン出てるし」

なんて会話は無かったみたいですが、多分この関係↓

011.jpg

で、アンケート取ってたみたいですね。

おなか一杯で、帰りは21世紀の森方面~だと思う、を通って五重の塔へ。 途中、峠のいけいけコース通りましたが、路面は濡れ濡れ・・・・・・怖くてスロー走行w

朝露から昼過ぎても乾かないらしい。 もうじき凍結するんだろうな。

013.jpg

五重の塔、小学生の時以来でしょうか!? 20年以上ぶりの再会です。

もう少し、紅葉が広がるといいですね。  それでも久しぶりに見れてとても感動しました。

ここでは、ソバソフトクリームを食べました。  感想・・・・・次回は豆腐ソフトにしよう。

ここから帰路に。 途中でみなばらけながらの解散。

給油して帰ると

分解2

おしい・・・・1000kmに届かず。

通勤で達成しそうだな。 まぁー暇見つけてオイル交換しようと。

今日のトータル

分解1

268km。 疲れた。 今年のツーリングはこれでおしまいかな。 単独で1~2回秋吉には行きたいとおもいますが。  

只今、首・肩・腰に湿布がぁーwwww 



















テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/29(火) 22:39:27|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は角島ツーリング

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  明日は角島までツーリングに行く事になりました。

台数は3台と小規模ですがね~。 秋吉か萩かを経由して行く予定らしい。

私は方向音痴なので・・・・・。 なんせ、さっきネットで調べるまで角島は北上するものだと思ってたら、南下するんだね~www これだから一人でロングツーリング行きたく無いんだよね。

私の目的は慣らしを終わらせる事と、角島にある玄海さんでイカ焼き食う事だね。

玄海さんのTシャツやらのぼりやらは親戚のおいちゃんが製作した物なので、その写真も撮っておいちゃんに見せてやろーっと。

天気は晴れのちくもり! 降水確率は昼から20%!  まぁー晴れ男だから大丈夫だろう!?

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/28(月) 23:10:30|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー上がり><

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日は天気が良く、午前中に子供の英語教室行って、お昼を外食して、帰って子供とサッカーして遊んで、14時頃にバイクで走りに行こうとするも痛恨のバッテリー上がり><

2回目だ!

特に最近は気温が下がり、上がりやすい上に1週間は乗ってなかった、+セキュリティーのせいもあると思う。

職場の人にブースーターケーブルを持って来てもらい、始動後~少し走ったけど、時間が無かったのでそそくさと帰宅。

来週からは寒波が来るらしいので最後のチャンスだったかもしれんのにな・・・・・チッキショー 

これではいかんので、充電器頼んじゃいました  オプティメイト4です 

ご存知の方は多数でしょう、優れものですからね~。 ついでにバッテリーとバイク用のブースターケーブルも買いました。 ブースターケーブルは遠出した時、万が一のバッテリー上がりに車載出来る用にバイク用を。

バッテリーはあまりいいやつじゃないんですけど、家でバッテリー上がった時に車から繋がなくていいようにと。

これで、一安心かな。 しかし、現在積んであるバッテリーはどうなんだろう?

こないだリフレッシュしたばかりなのに、1週間であがるものなんですかね? メンテナンスフリーの密閉式なんですけど、メンテナンスしまくりやんかwww

オプティメイト来たら診断してみよう~。

@は子供のベイスタジアムとベイ×2個買いました。 クリスマス用です。 某お店で値段見てきましたが、やっぱりネットの方が送料入れても3000円以上お得だった~  

慣らし終了まで約320km。 今年は無理ですね! 来年春先になりそうだわ・・・・・




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/26(土) 22:45:08|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンやってみた

バイク乗りへバトン

Q1 はじめまして お名前をどうぞ。
A1 ドライ
Q2 では早速、貴方(貴女)の持ってる免許の種類は?
A2 大型
Q3 免許を取る気になったきっかけは?
A3 なぜか? 惹かれるものがあったから!
Q4 今乗ってるバイクの車種はなに?(オフロード・アメリカン・ネイキッド・スーパースポーツ・ツアラー)
A4 CBR1000RR 無限外装
Q5 次に乗ってみたい車種は?
A5 R1
Q6 次は服装についていきますね。
A6 はい
Q7 バイク乗るときはどんな服装? バイクジャケット?それとも普段着?
A7 ほぼ普段着。 普通のツナギです。 バイク用じゃありません。
Q8 上で選んだほうの理由を簡単にどうぞ。
A8 通勤メインなので
Q9 お気に入りのウェアメーカーは? いくつでもどうぞ。
A9 ベリック
Q10 方向を変えて行きます。 週にどのくらいバイクに乗りますか?
A10 2~5日
Q11 一ヶ月でガソリン代はどのくらいかかります?
A11 3000円
Q12 んー ネタが思いつかなくなったので突然ですが終わります。
A12 ・・・・・・・・・・・・・・・・
Q13 と思ったけど1つだけ追加です。 教習車はなにに乗りました?
A13 CB400とCB750
Q14 今度こそ終わりです。 お疲れ様でした。
A14 おつかれ様でしたー^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/20(日) 00:32:02|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋吉台とシングルシートカーボン風に。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  やっと行って来ました秋吉台  まだまだ慣らしが終わって無いって言うのに、行くと回しちゃいたくなりますね  そこはグット我慢して4~5千回転で留めておきました。  正直言うと久々で怖かったのよね><

以前はCB400V2で行ってたんでパワーもそこそこで遊べたんですけど、今度は1000ccなもんで、予想以上のスピードでコーナー突っ込みそうで怖かったね。

コーナー前でしっかりエンブレ効かせて安全に進入してました。 SSなんでコーナーはCBよりも楽しかった!

練習があったんで1往復で帰ったんですけど、行きはリーンウイズから徐々にリーンインに・・・帰りはちょっとオケツずらして寝かすとよく曲がること  もちろん膝スリなんて出来ませんけど~。

2011-11-17_13-06-17.jpg

2011-11-17_13-07-01 (1)


頂上辺りで休憩してると良い音出してるバイクが攻めてましたね~。 車体真っ黒でステッカーバリバリ、レーシングスーツ着てて、ちょ~かっこよかった^^

ふもとで一服して帰りました。 駐車場にはロングツーリング2台、サイドカー付き1台と人は少なかったです。

ぼちぼち寒くなってきたし、紅葉が終わると落ち葉もすごいので行かれる方は気を付けて下さいね。
雨が降った後なんて、濡れた落ち葉がごっそり落ちてますから><

死亡事故も過去起きてる場所なので飛ばし過ぎには要注意!

帰るとメーターは

2011-11-17_14-47-25.jpg

680km。 @300kmで慣らしも終わりですが、今年中に終わるだろうか・・・・・。 年明けから2ヵ月半研修で不在なんだよね~。

んで、シングルシートのカーボン化(見た目だけ)

2011-11-17_14-49-18.jpg

どうでしょうか? 自分的には95%の出来だと思うんですが。 このカーボンシート中々の物で、張り込む際に出来るシワとかドライヤーで伸びて無くなっちゃいます!

ちょっと貼ってシワ伸ばして~の繰り返しで一人でもこの通りです。 伸ばしてもカーボンパターンが不揃いになったりしないのもいいですね。

2011-11-17_14-49-41 (1)

次はこの赤丸のカバーをカーボン風にしてみます。 

見た目だけカスタム頑張ります~♪

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/17(木) 22:40:54|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋吉台行きのはすが・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日の事、高校に練習行くついでに秋吉台に走りに行こうと思ってたのですが、出発に手間取り、練習間に合わないと判断、秋吉方面をスルーして先のセブンで休憩する事に。

2011-11-14_15-33-09 (1)

チッキショー>< 家からここまで20Km程度しかないので、まったく慣らしが終わりませんよっと><

明日は、天気は持ちそうだけどかなり寒そうね 

こう冷え込むと早朝ツーリングも危なそうだな~。  凍結は無いにしろ霜も降りてるだろうから危ないかな・・・
大人しくお日様が出てから考えよう  そんな考えでいつも出足が遅れるんだけどさっ 


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/16(水) 23:16:00|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBR1000RR 写真UP~♪ と、見ためカスタム~w

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  お待たせしました? 写真撮りましたのでUPしました~。 ついでに動画も撮ってみたので見てくださいな。

007_convert_20111112235450.jpg

独特な顔で、賛否両論・・・・・私は好きです。

001_convert_20111112235632.jpg

唯一気に入らないのは最近流行のマフラーぐらいでしょうか。

003_convert_20111112234330.jpg

バーハンですw SSなのにバーハンです。 飽きたらセパハンにしようと思います。

002_convert_20111112234228.jpg

無限のロゴがお気に入り。 足跡は飛び石での傷隠し。

006_convert_20111112235346.jpg

タンクパッドとキャップカバー。 パッドは息子の名前にちなんで竜の物に^^

005_convert_20111112235302.jpg

フェンダーレスですっきりです。

004_convert_20111112234432.jpg

下の写真との違いは・・・・・

009_convert_20111112235536.jpg

ブリジストンをペイントして見た目をレーシーに^^

今日の見た目カスタムはリムテープと前後ブリジストンのペイント。 合計2000円です~。

では、動画どうぞと思ったらなんか変なので撮り直します・・・・・




 





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/13(日) 00:05:23|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチプチプチツーリング。

こんにちは(≧ω≦)/  今朝8時頃からバイクの駐車場所の整備しました。

ダイキで四角形のブロック買って埋めて出来上がり 

バイクの重さで割れてるし~ 

まぁー駐車には問題ないだろうとOKっす。 これでタイヤの泥付が解消されるはず。 

んで、昼前に小雨が降りましたが、すぐ止んだので南海まで買い物しに行ってきました。

時間にして片道30~40分程度かな。

リムテープ買いました。 南海滞在時間5分www 

やっぱりネットで買った方が幾分安いね~。 現物見て買えるのはいいんだけどさー定価はやめて欲しいな><

2011-11-11_12-50-28 (1)

パッと見、閉まってるの? と思うような店構えですね!?  店舗が小さいので品数はそれほど多くありません。

CBR1000.jpg

こんな写真ですいません・・・・。 そのうちちゃんと撮って載せます><

反対側の無限のロゴ下辺りに、飛び石でヘコンダような箇所があるのでステッカー買って隠しました。

  1. 2011/11/11(金) 15:34:28|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エンジン不動原因・・・・・やった事あるでしょ~の巻き

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日4日ぶりにセルを回した所エンジンが掛かりませんでした 

むむむ~バイク屋でセキリュティー付けた時に、バッテリーが大分弱ってるのでサイクル充電したほうがいいですよ~と言われたのを思い出す。

弱ってるバッテリーでセキュリティーとHISSの点滅でバッテリー消費したのかな~とか思ったり。

充電器持ってないわ~てっ事で、職場の人のを借りて一日繋ぎっぱなしでバッテリーリフレッシュ 

帰ってバッテリー取り付けて~いざ! 始動!

始動!!

始動!!!

あれ・・・・・セルは回ってる・・・・ライトも点いてる・・・・・どこが悪いんじゃ~???

はい! みなさんも一度はやった事がある、あるはず、無いの? 私だけじゃないでしょ~><

キルスイッチONでした~ チャンチャン♪

きっとバイクカバー掛ける時に押しちゃったんだと思います。

マニュアルにもエンジンが掛からない時に見る所に指定されてますねwww

はぁー・・・・まっ、バッテリーリフレッシュ出来たって事で結果オーライ 

この事は、職場の人には内緒にしとこう! バッテリーのせいにしとこう! はずかしいもんね!

これから先、もう一度必要になる事があれば充電器買おうっと。 オプティメイト4が良さげ、値段も1万きるし性能も良さそうだし。

12月末までに、リヤフェンダーの装着目指します。 みなさんショート派? ロング派?

私は見た目重視でショートにしようかな~。 なら聞くなよって?!  だって見てる人少ないんだもん!

  1. 2011/11/10(木) 19:24:20|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り合えず怪我してみた・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  久しぶりの更新ですね。 最近バイクとか空手とか以前とは違う内容で書いてる時があるので、訪問者様も様変わりしてきました^^ 足跡から飛んでお邪魔するんですが、かなり楽しませてもらっています。  ブログタイトルも変えちゃったw

んで、怪我は置いといて・・・先日こんな物を注文していました。

002_convert_20111107231023.jpg


近くで見るとこんな物。

003_convert_20111107224651.jpg

カーボンシートです 

何に使うのかと言うと、シングルシートをこれで覆ってカーボン風にしてしまおうともくろんでいます 

CBRのサイドカバーがカーボンなので、それと合わせる為です。 サイドカバーと言うのかどうかは分かりませんがw

先日から4連休だったので、バイク関係の用事を済ませようと思っていたのですが、4連休中3日間雨なんだよね~。 

取り合えず~庭のバイクの通り道にブロックひいて、シングルシートをカーボン風にして、タンクキャップにパッド張って~の予定が一つも出来ませんでした><

雨のバカヤロ~

005_convert_20111107230719.jpg

ついでに俺もバカヤローwww

練習でつき指して、ぼっこり腫れ上がっています  痛くてバイクも動かせません><
なので、バイクの写真も撮れません。

暇なので、リムステッカーとリザーブタンクカバーでも探してみよう~。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/07(月) 23:36:36|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

