CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBR1000RR フェンダーレス装着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日は仕事の休憩時間を利用してフェンダーレスを付けました。 私はほぼ何もやってませんが・・・・・。

まずは

2011-10-29_13-07-36.jpg

シートやその他もろもろ取っ払います。 シートが開かず少し時間がかかりましたが。 なんとサイドカバーの裏のネジを外さないと開かないようです。 てっきり少しばかりの収納スペースがあると思ってたのですが、中はバッテリー・ヒューズBOX・インジェクションなどで満載でした。 SSはほんと収納力は皆無に等しいですね><

2011-10-29_13-08-18.jpg

んで、純正のフェンダーを取り払いバラバラにして行きます。

そして、フェンダーレスキットを組み上げるのですが、これがまったくはまりませんがな 
説明書には、ナンバープレートが干渉するので加工してくださいとはありましたが・・・・・それどころじゃありません 

かなりの加工が必要でしたが、なんとか純正のパーツに近づけ装着出来ました 

2011-10-29_13-08-03 (1)

リューターで削ったりドリルで穴広げたり、切り取ったりしました。 さすが海外製品www

2011-10-29_13-06-47 (1)

こんな感じでリヤはすっきりですね~  純正のフェンダーも良かったのですが、やっぱりフェンダーレスにして良かったです!

上の写真はまだ未装着ですね>< 写真撮るの忘れてたw

バイクの写真も雨が降るせいでまともに撮影してません。 明日も降るのかな? 晴れ間があれば撮影してUPします~。  

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/29(土) 21:03:59|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク来たよ! 写真は後日w

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  取り合えず~バイク来ました!

はっきり言って!・・・・・・かっこいい♪( ̄▽+ ̄*)  でも久々で乗るの怖かった~><  家出てすぐウインカー戻そうと思っておもくそクラクショが鳴りました><w

前の車の方ごめんなさい・・・・・はずかしかったwww

んで、結局はご近所グルグルして慣れたのかスピードが・・・・・ねw  気持ち良かった。

ポジション的にはバーハンなんで楽かな~と思ってたらそうでもなかった。 慣れてないのもあるけど、セパハンだったらキツイだろうな~と。

足つきは、短足の私ではつま先立ちですね。 慣れれば停車中傾けて止まるんですが、なんせ怖いのでw

400ccには無かったパワー感! トルク感! スピード感! さすがSS! さすがリッターバイクです。

外装も無限使用なので何台かバイクとすれ違いましたが注目されますね^^ 教習中の教官も見てたwww

写真撮ったら載せます~。

んで庭の土入れですが、只今庭先にテンコ盛り~w 土日でやる! でも雨らしい!? まじかよ><

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/27(木) 21:49:50|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク段取りで・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日配送業者から電話があり27日の9時にお届けしますと。

早いじゃん~^^ いいね! 受け取ったら早速任意保険に入る為、保険屋に連絡。

その後、フェンダーレスとセキュリィティーの取り付けの為、行きつけのバイク屋サンに電話。 すると作業的な事はもうやってないとの事>< 販売のみになっちゃったみたい・・・・・ショック><

どうやら腰を悪くして作業が出来ないそうな。 そう言えば腰が悪い話は聞いた覚えが・・・・・

しょうがない! 某ドリーム店に電話してみる。 受付の担当からちょっと不快に・・・その後整備担当に変わりもっと不快に・・・・・・この時点でここではやらないと決めたのだが、取りあえず工賃を聞くと1hで8千円だそうなw

どんな軽作業でも8千円取るわけですねw おまけにこの店で買ってないバイクは割高になるそうな・・・ホンダ車なんだからいいじゃんって思うんだけどな。 ホンダの正規代理店? 〇〇〇ドリーム てっ名前だけ?

次に行きつけのバイクショップにいい店ないか聞くと、あるお店が親切でいいよ~との事なので電話。
まぁ~電話対応も感じが良く、「いいですよ~」と。 これからカスタムはこの店だなと決めました。 おまけにバイクも日帰りで済みそうです^^

このお店レンタルバイクもやってて数十台用意してあります。 バイクもメーカー問わずにいろいろ出来るみたいです。 

さー段取りが済んだので、チェーンでも物色するかな~。  警報付きの奴かゴジラか、警報付きのディスクロックかU字ロックか悩み中。 リヤはゴジラ! フロントは警報付きのU字ロックかな~。

周りで乗ってる人はやってないんだけどね。 なんせ盗難自体無いみたいだし~田舎って素敵!w  






  1. 2011/10/25(火) 21:10:42|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクイベントとレインスーツ(エルフ)

こんにちは(≧ω≦)/  先日、ご近所で行われたバイカーズミーティングに車でお邪魔してきましたwww

対象バイクはハーレーです。 2日間開催されるんですが初日に雨だったせいで2日目は100台も来てなかった感じです。

この場所では初めての開催って事と、規模が小さいのでこんなもんなんでしょう。

食べ物も期待してたんですが、B級グルメでグランプ取った事があるなんとかなんとか・・・・・食べたんですが正直普通!でした。

有名なふじのみやヤキソバとかもあったけど、所詮猿まねでの出店なので食べませんでした! ダイエット中なのもあるんですが。

んで、親戚が出店してたので遊びに行きました。

2011-10-23_12-13-34.jpg

Tシャツ・キャップ・ステッカー・などなどすべてオリジナルです。 値段も見てビックリ格安でした。

ステッカーがめっちゃ売れてましたねー。  2日間で赤字ではなかったみたいですが、やはり人が少ないと言ってました。  結構有名みたいですうちの親戚のおじちゃん^^ 

子供におもちゃも買ってくれました~この店の正面でおもちゃのフリーマーケットやってたのw

んで、大会用のTシャツのサンプル見せてもらいました。 うん! カッコイイ!!! 

この日の夜、先輩と打ち合わせして先ほど発注してきました。 お値段も親戚価格で安かった^^ 

んでんで、先日来ましたバイク用のレインコート。

002_convert_20111024155824.jpg

001_convert_20111024155739.jpg

値段と質は納得なんですが、ズボンがめっちゃデカかった>< バイク用なんでデカイのはいいのですが、普通に履くとお代官様風に歩かないといけない。

後日バイクが来たらまたっがってみて、仕立て屋さんで補修してもらおうと思います。  裾が特殊な形状なのでかみさんは出来ないと白旗ふりましたのでw

明々後日にバイクくるどー^^ 楽しみ~^^ 


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/24(月) 16:19:13|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇すぎじゃ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   アーバンさんの休止模擬からほぼINしとりません。 15分ぐらい陸戦しただけかな・・・・・。

来月うちの職場は大掛かりな検査がありまして、非常呼集やらなんやらでお昼の運動が禁止されとります><

今日は非番で走ろうと思ってたら朝から雨~、予報では昼からだったんだけど・・・・・。

しょうがなく、バイクの初回の引き落とし分を入金しにいきました。 車で30分~そこから10分迷子にwww

初めて行った銀行でアーケードの中にあるだもん>< 分からんわ! 開店準備中で出てきた井筒屋のかわいいお姉さんに教えてもらって無事到着。

そこから帰りにパチして6k勝った! 1パチでw リザーブタンクカバー買っちゃおう^^

オークションで目ぼしいのがあったけど、気になる所があったので質問の返事待ち。

レインコートとバイクカバーとレインブーツカバーは買って、27日には間に合いそうです。

そうそう、家を買って6年目に突入したので27日に庭に土入れします。 2tダンプ一杯分。

土壌を〆る機械も借りてます。 工事現場でドドドド~てやってるやつ! ご近所さんうるさいけどごめん! 

こんな感じで平凡な日常生活満喫中~。 

27日過ぎたらちょっと高校に顔だして、11月の試合に向けて体動かそうと思います。 子供も見に来るみたいなのでかっこいいお父さんを見せないとね! 

  1. 2011/10/21(金) 23:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現役復帰!?と 休止模擬

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  現役復帰!? ですが、来月末に空手の県体に出る事になりやした 

約10年ぶりの現役復帰です。 体が動くわけもなく、3日のうち2日ほど2kmをボチボチ走っています。

体力作りと言うか、足腰鍛える為ですね。 減量も命ぜられたので5kg以上は落としたいと思います。

現役の時は72~73kgだったんですけど、そこから軽量級まで1週間程度で7~8kg落として国体とか出てました。

今ではそんな無茶な減量も出来ないので、1日100~200g落として行こうとユルイ考えですw

大会にはOBと組んでの団体戦なので、誰か勝つだろう! お揃いのTシャツも只今製作中! 出来たらUPします。

んで、今日はアーバンさんが休止すると言う事で模擬があるのです。 只今、ナントに向けて移動中~。

肉模擬ルールだそうです・・・・・・出たこと無いからわかりません。

追記、先ほどバイク屋からTELL来て27日に来るそうな。 ん~子供の小学校体験入学にもろかぶりですわ。


  1. 2011/10/16(日) 20:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンダーレス購入

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  銀行の審査も無事終わり、先日バイクショップに入金完了しました。

現在ピットにて整備・洗車などしてるみたいです。 

国体のお手伝いも無事終わり、総合優勝しました。 都道府県でも総合優勝で良かった。 はっきりいって仕事してた方が楽でした><

朝5時起きして、試合が終わるのが午後6~7時・・・・・12時間近く拘束されてましたよ。 それが3連したもんだから疲れが溜まりました。

んで、フェンダーレスがこちらw

2011-10-13_18-47-14 (1)
 
純正のウインカーを使用するみたいで、いたってシンプルなパーツです。 ナンバー灯も付いてるし、リフレクターだけ用意しないといけないみたいです。 価格は14000円 定価24000円ぐらいするみたいなのでお得でした。 

バイクの配達が今月の21だか24なりそうです。 日差しがあれば少しツーリング行こうかな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/13(木) 22:55:37|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海戦3日目と国体予行?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  眠いzzzzzとにかく眠い・・・・・

大海戦3日目、いつもの艦隊でわきあいあいでしたが、PC固まりすぎだわ。 2~3回連続で固まっちゃうんだもんな~。 んで、リングアウトしてるし、相手に申し訳ないと言うか、味方艦隊のみなさんすいません。

でも、いつも奇跡的に沈んでないんだよな(≧ω≦)/

PCが逝ったらDOL引退するおー(。'(ェ)'。)

そして、今日あった国体の予行練習・・・かと思ったらただの事前ミーティングでしたwww ほんとは7日にやるのね。

早起きして往復3時間強のドライブ。 行政とかいろいろ連携取れてないので、話が進まん。 疲れた。
本番大丈夫なんだろうか。  手伝いの女子高校生も態度わるー>< 今時の子はこんなもんなんだろうな~引率の先生もあれです、おまえらが教えてるからこんな子になるんだろうな~と思える馬鹿ぽい先生でした。




  1. 2011/10/02(日) 23:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品ぞくぞくと到着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   金曜の大海戦、中・大とセカ連れてN狩りして、ロットだけ頂きました。

土曜日、ついさきほど子供がおじいちゃんの所に泊まりたいと。  もうちょい早ければフルで出れたのに>< 現在19:42 バタバタ準備するのも嫌ので、今日はDVDでも見て早寝しようと思います。

明日は国体の予行練習で、早朝から先輩を迎えに行き車で1:30のドライブなので。

んで、バイクです。 数日前からいろいろ物色して購入してた物が到着しました。

ますはグローブ。

003_convert_20111001193806.jpg

エックスホークです。 ブランド的にはあまりですが定価の半値以下で買えたので満足^^ 手首のホールドがしっかりしてるので、冬もそこそこ使えそうです。 ただ、カーボンプロテクターが付いてる裏が、けっこうゴツゴツして慣れるまで違和感ありそうです。 以前の南海製のグローブはこんな事はありませんでした。

次にセキュリティー。

001_convert_20111001193719.jpg

002_convert_20111001193743.jpg

いろいろ機能が付いてます。 警報はもちろんですが、エンジンスターターやハイジャック防止機能(エンジンかけたまま自販機で買い物、その隙に乗り逃げ! なんて事になってもスイッチポンで強制的にエンジン停止させます) 田舎でそんな事無いけどねw  振動センサーももちろん。 


んで、タンクバッグにキャリアーバッグ。

004_convert_20111001193829.jpg

こちら中古(1回使用)をオークションで^^ 程度も良くポッケも多いので重宝しそうです。

昨日バイクの手付けを支払ったので、今日補修に出しましたと、ショップから電話が。 ハンドルのエンド部分もあれなんで、これはこちらで注文してます。  おい! それ聞いてないよ!

傷の程度や場所から立ちごけか、バイク倒したな! 

次は、国体終わってお金あればレインコートとエンジンスライダー買おうかな~。 あ~フェンダーレス欲しいからエンジンスライダーはあきらめるかな~。 レインコート8500円 フェンダーレス15000円~23000円 エンジンスライダー13000円 ん~厳しい財政状況です>< 

国体の飲みはゼンブ先輩におごって貰おう!!! そうしよう!!! そしたら↑全部買える!!!






  1. 2011/10/01(土) 20:00:30|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

