CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンロッカー購入

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  昨日オークションにてガンロッカーを購入しました。

中古品なのであまり期待してなかったのですが、出品者の言うとおりかなり美品でした。

内側に多少の擦り傷があったけど、その他は傷・ヘコミ・錆などもなく大満足です^^

通常で買えば3万8千~程度するんですけど、2万+送料で手に入りました 

001.jpg

002.jpg

将来の事も考えて5丁用を・・・・・

003.jpg

外鍵は今流行のなんとかかんとか違いますが、空き巣はすでにそちらのカギにも対応wしてしまっているので、問題なし!w 外が空けられても、内のチェーンで2重のロックです。 こちらは引き金に通します。

装弾ロッカーは時間ある時に、銃砲店に行って買おうと思います。 いろいろ話しも聞きたいので。

セキュリティーを考えてセコムに入ろうか思案中。 買取なら初期費用12万程度で月に2000円ちょい。
これは、銃砲店を通しての料金です。 高くはないと思うが、嫁が・・・・・ねw

まぁー来週の金曜には申込書持って警察署行くので、面接受けて、本貰って勉強だな^^  頑張るぞー!
  1. 2011/08/31(水) 23:00:47|
  2. 射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口国体 競技役員に。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今年は地元山口国体です。  休暇を取ってのんびり観戦予定だったのですが、先輩からの電話で大会進行のお手伝いをする事になりました。 何をするのかは不明なのですが・・・・。

そして届いたのがこれ

004_convert_20110823211955.jpg

うむうむ、ちゃんとした役員らしい。 もちボランティアですけどね。 しかし、空手が開催される長門市はかなり遠いんですよね。 ホテルに連泊するみたいで、それは県からお金が出るらしい。

良かったのが、職場で有給を取らなくて良かった事^^ 4日ほど参加するんですけど、命令が出るらしく、勤務扱いに。 非番が一日重なってるので代休も付くんだって。 ラッキー! 
まぁ~これも私が「休暇取らなくても、命令切れないのか聞いて下さい」と上に掛け合った為で・・・国体ですからね。

当日、交通整理?お茶汲み?パシリ? なんにせよ大会成功に微力ながら貢献出来るように、頑張りたいと思います。 




  1. 2011/08/23(火) 21:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察に行って来ました! ステップ1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  連休も今日で終わり。  休みの最後の日を利用して警察署に行って来ました。

警察署に行くなんて、免許更新ぐらいしかないんだけど、今日は交通課ではなくて生活安全課に用事がありまして。

悪いことはしてなくてもドキドキしますねwww

受付?のちょいコワおじさんに、「すいません、銃砲許可の申請書を頂きたいんですけど」

受付「・・・・・・・」

受付「え~と、なとかかんとか・・・・」

私なに言ってるのか理解出来ませんでしたw

私「いや、初めてなんですけど」

受付「えっ、初めてなの?」

どうやら、更新かなんかをしに来たのだと思ってたみたいだ。

どうりで↑の話が理解出来なかった訳です。

銃砲許可を新規で取りに来る人が居ないんだな~と感じました。 現在辞めていく人の方が多いらしいからな。

受付「それなら、話をしないといけないので座って下さい」

ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

受付「何するの?」

私「クレー射撃をしたいんです」

受付「周りに、やってる人が居るの?」

私「いや、居ないです」

受付「居ないの!・・・・・」

受付「身内、親族、周りに犯罪者居ない?」

私「居ません」

受付「欠格事項が一つでもあればだめだよ」 のちに試験に合格したら、精神鑑定を受けなければなりません。 この時、上の犯罪者関係や精神鑑定、近所、職場まで聞き込みに来ますが、どれかに問題がある時は欠格事項にあたり許可が下りません。

受付「近所とトラブルがあるとか?」

私「ないです」

受付「家族構成は」

私「嫁と子供が居ます」

受付「家はどこ」

私「どこそこです」

受付「持ち家?」

私「はい」

受付「近所とか聞き込みしたり、家に立ち入り検査とか行くけど大丈夫?」

私「はい」

受付・・・・申込書を出してくる

受付「じゃぁ、試験は何時受ける?」

私「10月で」

受付「日時は、10月〇〇日で、6200円の申し込み料がいるよ」

私「はい」

受付「弾薬を使わないと・・・・」 いわゆる眠り銃の説明を受ける。

私「はい」

眠り銃の事を踏まえて

受付「ほんと長く続けて行けるかよく考えてから来てね」

私「はい」

受付「遅くとも、来月半ばには持って来て、10日前には発送するから」

私「はい」

受付「その時、担当の者がいろいろ話しを聞きますから」

私「お前じゃないんか~い!」 とは突っ込めませんでした。

以上、5分にも満たないやりとりでした。

長く続けるかかどうか、やってもないのに分かるかよと内心思いましたが、許可取らせたく無いオーラはちょっとしか感じませんでした。

今度の面接官はどんな感じだろうな。 法令に基づいて申請してるんだから、いろいろなブログに書いてある態度悪い面接官は苦情を上げてやるw

取りあえず、次回の出費は6200円か。 許可取るまでに、7~8万は掛かるらしい・・・・・。どんだけ~w

火薬の匂いが嗅げる日はいつになるのか! 経験者談、この匂いがたまらんらしい! 的に当たらずともw


  1. 2011/08/22(月) 23:34:36|
  2. 射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーダー購入

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  前々から付けようと思ってたレーダー探知機を購入しました。
ユピテルの最新版、スーパーキャット FM143siです。

タッチパネル式で、いろいろ楽しめる機能が付いてます。 別売りのなんとかコネクターが要るんですけど、あったほうがいいみたいなので、セットで購入しました。 これあると電源を他から取らなくていいのですごく便利です。

アクセル開度や燃料流失量、自車スピードなどなどレーダー以外の遊び心も楽しめます。 燃費も分かるのかな?!

まだ取り付けてないので、明日は配線隠しを買って、取り付けたいと思います。

おまけで、ポジションランプも付いてたのでこれも付けなきゃね。

総額41000円なり。 職業上、捕まるとかなりめんどくさい事になるので・・・・・日頃からあまり飛ばさないんだけど、お守り代わりになってくれるでしょう!

話しは変わって、バイク欲しくなった。 手持ちで買えるのは250~400CC もち中古。

でもリッタークラス以外は要らない。 そうなると70~90万もすんだよね~><

無理だな~かみさんに男のロマンは分からんもんな。

こっそり買った宝クジ当たれ~!  



  1. 2011/08/18(木) 23:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロで自己新記録!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  やっちゃいました! ミリゴで1万6千枚達成しました!

換金32万6千円! 投資5千円www スロ人生で一番の勝ち金です^-^

今までは、猛獣王で31万出したことはあるんですけど、純利益で今日が最高です。

閉店で取りきれず終了となりました>< トータル当たり73回 GOD揃い4回 最高GG継続数43回。

43回で9000枚ほどGET。 その後250付近の辺りから6000枚GET。 他の当たりは300ゲーム超えることなく、5~9連しました。 

この台、朝から500ゲーム付近で当たり、単発後200数ゲーム回してる所で、私が確保。

昼過ぎからは出っ放しでしたね^^

お財布に大金が入ってるので、明日は銀行に行きますw 近所のパチ屋で換金後に3人組に襲われて10万盗られたらしい。 3人かぁ~殺す気でやれば勝てるかな・・・ 素手ならだけど・・・刃物出されるとね~w

 
  1. 2011/08/17(水) 00:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お~まいGOD!!!

こんばんわ(≧ω≦)/  さて、GODのお話しです。

一部の人には分かるあのGODです。 そう! ミリオンゴッド! パチスロ好きならもう打ってるかな?
初代GODは一撃10万円なんてざら、一日20万以上吸い込むまさにGODwww

私の近所のお店では100万出た台があるほど。 まぁ~のちに傷ネタが仕込まれてたのが判明して一斉撤去されちゃいましたね。

今度のGODは5号機で登場。 5号機だからGODが揃っても実質2000枚ちょいくらいしか出ません。

2000枚出れば、等価で4万になりますが4万なんてペロリと吸い込んじゃう台なんだよね、5号機なのにwww

天井はおそらく1500ゲーム付近と思われますが、解析出てないので不明です。 ゾーンらしきものもありそうで無いのかな?

前置きはこのぐらいで、2日で万枚達成しました! 新装初日、抽選で当たり最後の空き台へ。
なんと当初狙っていた角2が空いてる!!!  投資2万で4850枚換金。

新装4日目。 今日の事。 今日は抽選なしみたいだ。 当初は新台の999を打つつもりで並んでたのだが、店に入ると一目散にGODに向かっていた。

初日とは反対の角1を取る。 投資6千円で初当たり、そこから400・680のちょいはまりをくらった以外はほとんどはまらず、GGを積み重ねていく。
 
初日にGOD3回かけたのだが、本日も3回神が降りて来た! 6400枚換金。 2日で万枚達成だ。

しかし、5号機だと言うのに怖い台だ。 隣は、初当たり1055ゲーム、そこから一気に6000枚程度噴いていた。

この台は
初辺りからトータルGGが22連 うちGOD揃いが3回。 その後も上乗せが重なっていた。

先月から7勝1敗だ。 トータル30万近くは勝っている。 怖い・・・何か起きそうで怖い。 

 

  1. 2011/08/13(土) 19:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなカテゴリーに

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪

ラジコン引退しました  たま~にDOLであのラジコンブログの方? とお声をかけて頂いた事も2~3度ありましたが、キッパリ、あっさり撤退を決意しました。

理由は・・・・・コースが遠いw のと GPが少なく面白くなくなってしまった事です。 EPも考えましたが、コースが遠いが引っかかるので、辞めておくことにしました。

そもそも、ラジコン始めたのも生涯スポーツになるか!? と思い始めたのですが、無理でした。 そして、いろいろ考えて、新たな趣味(スポーツ)の世界を発見しました。

しかし、これには試験と言う壁が立ちはだかります。 それも警察が絡んでくるのです 
まだ何をするのか伏せておきますが、想像は出来るかな?w

10月の試験に向けて、お勉強を始めた所です。 ひっかけ問題が多く、受験者を落とそうとする問題が多いそうなので、しっかりテキストを読み返して、暗記しようと思います。

さーどうなる事やら・・・・・

DOL・・・・・・2週間INしてないかな?w 大海戦は最終日だけ出る予定です。 時間があれば金土どちらか出れるといいな。
  1. 2011/08/03(水) 22:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

