CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJより帰宅

あー疲れた。 USJは5歳の子供には早かったwwwwwwww

泣きまくりです 

2日目ブックレット7を3人分購入してたんですが、使ったのは1枚だけ。 1万以上無駄になりましたよっと。

おまけにジョースはメンテ中で乗れませんでした。 ん~HP見た時は書いてなかったと思うんだけどな・・・・・

3日間ともクソ暑くて、外に居れない状態でしたね。 アクエ何本飲んだことでしょう。

もう行かないだろうな!? 次はDLだな。 3泊4日ぐらいで。 ファンタジーのDLだから怖がりなうちの子でも楽しめるだろう。

海遊館は、小さいジンベイ見てガックリしました。 大きいジンベイ見た事あるだけになおさら。

カニ・エビブースみたいな所を見てたら、真後ろでうるさいガキがギャーギャー言ってる。

振り返ると漫才兄弟のまえだ兄弟?でしたwww

真後ろにテレビカメラとか居てビックリしたわw 

撮影終わったら、普通の子供でした。 

あれはテレビ用なのねw 

大観覧車・・・・・シースルーに乗りました。 忘れてました高いところ苦手なの・・・・・怖かったw

明日から、仕事か。 行きたくないな。 


  1. 2011/06/29(水) 23:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作塗装ブースを考える

こんばんわ(≧ω≦)/  いやー台風来ないくせに今年一番の強風ですわ  プチトマトの鉢が飛ばされ、茎が折れました>< メインの茎は生きてるのでまぁー大丈夫かな。

多分誰も食わないだろうけど 

さて、明日から家族旅行でUSJに行って来ます。 2泊3日で雨と風に泣かされそうです  

帰って来たら、エアブラシ塗装の為に排気ブースを自作する事にしました。 いろいろ調べたり聞いたんですが、ラジ塗装とか大きな物になると、市販の排気ブースでは物足りないと言う意見が多かったので。

費用も、安く済みそうです。 使用するのは、換気扇(20cm) 衣装ケースがメインであとは、いろいろ小物が必要です。 押し込み式で考えてるので、吹き返し対策もしないとな。  押し込み式は、吸い込んだ塗料が排気ブースの後ろ(換気扇の後ろ)に当たって、噴き戻って来る事を吹き返しと言います。  吸い込みが強いほど戻ってくる可能性が大になります。

なのでちょっと工夫して噴き戻し対策しないと、せっかくの吸気能力が生かせません。 対策は調べてるのでそれでやってみます。 吸い込み式と言うのもあります。 これは、小窓だったり中には壁をぶち抜く荒業を使って、換気扇付ける方法です。  これだと、塗装ブースにはダクトだけなので、スペースが出来るし、噴き戻しの心配も無いですね。  同じ換気扇などを使った場合、吸気能力は若干落ちると思われます。

さぁーどうなることでしょう 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/26(日) 21:27:40|
  2. 塗装ブース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RRRと今後の動向~趣味は

かなり放置気味でした。 久々にラジコンしに行ってきました。 連日の雨の後なので、蒸し暑くかなり体に堪えた

ジリジリ太陽が体を照らし、汗がにじみ出る。 13時前に心が折れて帰宅しましたw 熱中症が怖かったのもあるんですけどね。

しかしRRR、不具合が多くまともに走行出来ません。 シャーシ自体かなり古い物だし、限界なのかな? オークションで安く落とした物だけに残念だわ。

出品者もそれなりに限界を感じて売りに出したのかもね。 

今日までに出た不具合は、リヤホイールの内側がナックルアームと接触して削れる現象。 SRの時には無かった現象。 何が悪いのか見た目じゃ判断出来ない。 小石挟むとほとんどロックした状態に。

もうひとつ、アライメントは調整してるんだけど、どうにも左右の曲がりが違う。 もちろん、トリムや舵角調整はしてる。 サーボのセンターも出してる。 なのに曲がりが違うって・・・・・シャーシか何処かしらが歪んでる可能性はある。

↑の原因として考えられるのが、ネジ! サーボを組み込む際にメカプレートを外す訳だが、んんん? 
左右非対称なネジが閉め込まれていた。 長さもまちまち

しかも閉め込んでも閉まり切らないネジとかもあるし。 もちメカプレート以外にもそんな箇所が数箇所。
この状態で走行させてれば、どこかが歪んでもおかしくないと思う。 

てっ事で、RRRはオークション行き決定です。 メカなしで、送料込みで15kぐらいの物だったので10kぐらいで落ちてくれればいいな。

月末は大阪に2泊3日で旅行行くので、帰ってからメカ下ろして軽く清掃~出品かな。 んでSRにメカ組み込んで、TGエンジン買おう。

↑は不確定だけどね。 て、言うのも、来月にはエアーブラシ始めちゃうんだもんね 
かみさんにボーナス出たら排気ブース買って~と甘えたらOK出ちゃった  たまに甘えると効果絶大なり 

んで、エアブラシはクレオスのL7 プラチナセットを購入予定。 安いところで3万5千円ぐらいかな。 でも取り寄せだったのでどうだろう。
排気ブースも予備のフィルター買って2万ぐらいか。 排気ブースはタミヤのツインファンか、クレオスのシロッコファンか悩み中。

タミヤ~ツインなので吸い込みが良い。 シングルでも使用可。 しかし、塗装スペースが狭いらしい。 これちょっと痛い。

クレオス~塗装スペースが↑より広く、清掃がしやすい。 しかし、シングルなので吸い込みがイマイチ。 これも痛い。

ラジボディーが中心なのでスペースは欲しいし、子供いるのでシンナー臭や塗料もより吸い込んで欲しいし・・・・・タミヤでちょっとダンボール加工して塗装スペースを広げて、ツインで回すのが一番かな。
そうなると、PCを移動しないとスペースが無いのよね。 まぁー物見て考えよう。





  1. 2011/06/23(木) 18:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡部 陽一 公演に

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   今日も雨。 嫌になる。 今日は仕事を休んで、戦場カメラマン、渡部陽一さんの公演を聞きに行ってきました。

身振り手振りを合わせて、戦場での体験談などを話されてました。 期待よりは正直・・・・・な感じでしたが。
終始、戦争の犠牲者は子供である、と話してました。 実際そう思います。

バグダッドだったかな?イランだったか忘れたけど? アメリカが使用した劣化ウラン弾の影響でかなりの数の子供、妊婦さんが犠牲になってるようです。  この劣化ウラン弾、原爆と一緒で使用が禁止されてる兵器らしい。

アメリカはこれを秘密裏に発射、攻撃した為、それを知らない住民が水や食べ物、大気からウランを取り込んでしまい、被爆してるそうな。

広島、長崎の経験は生かされてないな・・・・・・米は何を考えてるのか・・・・・・自国の為ならなんでもありなのかな・・・・・ちょっとヒドイなと感じました。

最近テレビで見ないと思ったら、4月半ばには戦地で取材してたそうな。 頑張れ、渡部 陽一! 

DOL? 南蛮してるだけ! 目指せ、重装5個分=1・5G 目指せ、特殊帆染料2個分=1G 2・5Gか、帆染料は自力で行くかな。 競争激しいのかな? アイアン乗りたい~w
  1. 2011/06/12(日) 21:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての? 大海戦??

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   今日は大海戦初日。 どこかに拾ってもらおうと現地に行くも、拾われず。

とうとう時間で開始><

しょうがねー初めてのソロでN狩りや~。

セカンドがオスマンなんで船を店買いで済ます。

海戦2

いい所発見!

海戦3

大型終わるまで、PC落ちの解散とN狩り艦隊が仕掛けて来そうだったので解散の2回だけで遊べました。

もちろん被撃沈は・・・・1回ありましたw 大型セカンドクリッパーでクリ沈。

まぁーこんだけ稼げれば満足です。

戦功

疲れたので、明日は出ないかも。

明後日もかみさんの仕事の都合で出れないかも>< 一番の楽しみが3日目の白狼艦隊での出陣なんだけどな。
  1. 2011/06/03(金) 23:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日オークションで落札したタイヤを営業所まで取りに行ってきました 

品物はこちら。

タイヤ1

ZAC Project 硬度35~40 リヤ12セット フロント3セット 

タイヤ2

状態も良く、問題なし。 1~2周走行した物が2セットあったけど剥けてちょうどいい感じ。

Rを取ってある物もあり、手間が省ける~  実際どの程度R取ればいいのかこれで分かったよん。

平日にガンガン走らせるときは40でエコドライブしようかな、天候もあるけど。  35・37・40の硬度の違いを実証しよう。  果たして、私に分かるか・・・・・・わかんねーな きっと 

では、明日は降水確率20%~30% 曇りのち晴れ  予報を信じて行って来る。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/01(水) 22:15:41|
  2. タイヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

