CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OS12TGエンジン

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  出品していたOS12TGが落札されました。 希望金額に400円届かず  まぁ、肥やしにするよりはいいよね 終了直前のスナイプ入札、おまけに新規の方だったので、いたずら・・・・・ではありませんでした  入金済んでないのであれですが、取引連絡の感じが、良い方なので大丈夫でしょう。

売れたお金も、タイヤ落札したので消えるんですけどねwww リヤ12セットにフロント3セットを6070円で落とせた。

普通に買えば、14000円相当なのでお得~  タイヤケースも付いてるので送料が1000円以上するけど、手持ちのケースがボロボロなのでちょうど良かった。

台風も温帯低気圧に変わって、明日は行けるかな~。 降水確率30% 予報は曇り。 朝の天候次第ですな。

エンジン音聞けなくて、ムズムズしてきたわい 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 23:37:27|
  2. オークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   台風来てますねー  山口県防府市は豪雨災害あって間もないので何も起きなければいいが。

明日、昼頃に最接近するようです。 仕事中なんだけど、家大丈夫かな。 ちょうど台風の西側に位置するので風強いだろうね。 

明後日晴れてくれなきゃ困るんだけど・・・・・  ラジコン行けないジャン 

今日は、職場の休憩時間と勤務時間を使って オイw  ボディー塗装をしました。 突貫で作ったので出来はイマイチです。 まぁーいいや。

ボディー1

ステッカーでごまかすのだ。

ボディー2

お、いい感じ?

ボディー3

どう?

ボディー4

センス無いって言うなw 貧血車だなぁ~・・・・・・

ハチマキも手抜きで色噴かなかったんだけど、変ですね  窓枠もだけどね。

次回は気分が乗れば頑張るぞ。 乗らなければ次回は真っ赤な車かな?w

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 23:38:41|
  2. ボディー製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NEWボディー妄想中

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  DOLの方は貯まった地図の消化の為、サルベしまくりです。 ほとんど貿易船で面白くありません。 たまに王室船でるけど、アイテムは投げ網とか・・・・ガフとか・・・・1つ見慣れないものは 鷹だか鷲だかの紙。 使用時効果、装填速度上昇。 複数。 対人で使えるのかな、大海戦でも使えればいい物なんだが。

現在累計引き上げ数140隻。 在庫の地図で150までは行けるかな。

こんな地図は止めてくれ! 

地図

まぁーサクッと見つけちゃうんですけどね  

130隻サルベしたぐらいで転職。

サルベ

今更ですが・・・・・転職しなくても上げれちゃうのでずーとしてませんでした。 ナポリマラソンの地図が余ってたのでついでに、セカンドで消費してアテネに。 

ラジネタです。

ボディー製作に入りました。 XceedのクルーザーV2です。 以前の作ったのと一緒の物です。 今日は洗浄して、タイヤハウスのカット・各種穴空け・リップとウインドウのマスキングで終了。

1.jpg
ウインドウマスキングにかなりヨレが出来てしまったのは、洗剤入りの水で貼りやすくする為に、水切りで吹き付けるんですが、間違えてベビーローションを噴いてしまった為です 

お肌が乾燥しやすいので、これも小さい霧吹きに小分けして持ってるんですが、入れ物が似ているので間違えました。 良い匂いがして気が付きましたwww

ステッカーも切り出して、妄想チューンしてます。

<2.jpg

今回はシンプルに(手抜き)メインカラーは1色で。 全部で3色で済まそう。 余ってるポリカで・・・・・時代はエコです。 








テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 23:24:32|
  2. ボディー製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン始動確認、12TG売却。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日職場で落札した12TZ5ポートエンジンの始動確認をしてみました。 出品者さんが、保管中もメンテナンスしてました、と言われてたので1発でエンジン始動。 TGエンジンと音の違いにびっくり  あの音はまさにレーシングエンジン  走らせるのが怖い 

アイドリングで80度付近までヘッド温度が上昇してるので、かなり絞って使用してたのかな。 レースにも出てたみたいだし。 龍門では甘くして使おうっと  エンジン長持ちさせるんだ・・・・・貧乏だから 

これで12TGは使用しなくなるので、オークションに出品する事に。 あまってたプラグ3個やコンロッド、シリコンオイルとかおまけ付けてね。 5千円ぐらいにならんかな・・・・・ちょっと欲張りすぎかw

あ~でも休みの日は雨の予報が続いてるのね~梅雨なんか嫌いだぁ~ 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/23(月) 23:03:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険69だけど・・・GPネタw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  お久しぶりの更新です。 えと、数日前に冒険69なりまして、これから何しよ~と  造船ブースト狙いしかやる事ないのか。 考えれば考えるほどめんどくさくな~る。

どこか、メインキャラを入れくれる商会無いかしら? あまり納品はしないけど  INも少ないけど 

現在居る商会は、ここ数日誰も来ません。 前の商会も代表、副が引退、引き継いだ代表もここ数ヶ月来てません、なので枝分かれ的に第二商会作ったんですが、人が居ません 


さて~RCネタです。

以前から所有していたV-ONE SRとはおさらばする事になりました。 現在骨組みだけに。

SR 1

取りあえず、簡単に清掃はしました。 オークションに出そうと思っていたのですが、これのスペアパーツが取れるのでやめました。

これ↓

RRR WC ワールドエディション

V-ONE RRR WC ワールドエディション かなり古いシャーシですがSRよりはいいかと思います。

OPも結構付いてます。 ただ、ネジがヘックス使ってたり使って無かったり、A型の私は気になる所。

メカ類は載せ換えたので、明日職場でエンジンの始動テストします。 エンジンは生産中止の12TZ5ポートです。 PC交換して6Lぐらいだそうで、圧縮はまだあります。

今日新たなボディーとか来たのでこちらも製作したい所だけど、来週金曜までは行けそうにないのでゆっくりと。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 17:57:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

来月は家族旅行だぁ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   どんだけ降るんでしょうね~5月分の降水量が昨日1日で降っちゃったみたいな山口県です。 思ったほど庭は水が貯まってない  自宅前の道路もまだまだ余裕があるみたい。 冠水しそうにないので一安心 

さて~、来月末に大阪USJに行く事になりました。 2回目です。 梅雨時期?なので雨降っても乗れるアトラクションが多いので決めました。 ホテルもUSJ前の通りのホテルで。 ここなら海遊館も船で10~15分程度で行けるので便利^^

子供メインなので、恐らく食べ歩きもしないでしょう。 USJ、海遊館、時間があれば子供をキッザニアに連れて行きたいけど。 甲子園遠いなー。

  1. 2011/05/11(水) 19:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそ暑い龍門だった・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  前日にアライメント調整してたら、なんでかフロントのキャンバーがINに2度向いてた・・・・・・・・・なんでよ~  OUT1度に調整。  前回までの巻き巻き現象はこれだったのね  原因を考えると・・・・・・アジャスタブルロッドに交換した際に何も考えずINに調整した可能性が大かも。 基本リヤから調整してるので、流れで・・・・・・   まぁー原因が分かって良かったよ。

んで、龍門。 天気予報は晴れのち曇り・・・・・・だったけど曇らず・・・・・・手と首が焼けた・・・・・・

ヒリヒリジンジン体が熱いよー  長袖要るな~。 首にタオル、クーラーBOXに冷えたタオルもそろそろ要るかな。

走行はと言うと、アライメントはこんなもんかな~と。 エンジン調整が分からんです。 ニードルさほど絞ってないんですけど、温度は120度。 アイドリングやメータリングいじっても、自分ではいまいち分からんとです。 もうちょいエンジン温度下げたいんだけど、ニードル甘くしていいものなのか? それとも他2箇所で調整した方がいいのか。

プーリーの側面に損傷発見。 なんかタイヤの回りが重い。 てっ事で木曜日にメンテ。   

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 21:42:18|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また歳を重ねた・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  5月8日 今日は誕生日  もうこの歳になると誕生日はどうでも良くなってくる 

一応家族で外食、帰ってケーキを食べる。 かみさんに俺何歳?と真剣に聞いてしまった  

昼から子供と庭や道路でサッカーしたりと4時間ほど過ごす。 かなり暑く  ちょっと体がヒリヒリする。 子供を見ると顔が赤くなり、熱中症にでもなってはいかんと、家に戻り夕方4時に風呂に入って体を冷やしてやった。

今は明日の龍門に備えて、破損していたボールエンドの交換とアライメント調整中。  ベルト交換しようかと思ったが、貧乏性なので使えるものを変える必要もないかと中止。

マフラーステーホルダーも新品に交換。 15日ひぃーくんとご一緒の予定なので、楽しく走れるように調整頑張ろーと

DOLの方は・・・・・・やる気が出ません。 取りあえず紙はもらいにINしてますがw  そのうち目的が見つかれば廃の様に・・・・・ぼちぼち頑張る。 取りあえずは造船ブースト?!
  1. 2011/05/08(日) 23:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2代目TGエンジン始動

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日、スリーブ・コンロッドを入れ替えて龍門に慣らしをしに行って来ました 

ベンチでの3タンクは前日に終わらしていたので、走行させながら3タンク走行。 3タンクの終わりにエンジン温度は80度ぐらい。 

次からニードル絞りながら、徐々に握って行く。 

以前の圧縮が無かったTGとは別物だぁー  でも、相変わらずアライメントが決まらない  

この日はTG乗りの方が来られてたので、相談してみると、ダンパー1個寝かしてみたらと。 なるほど、アドバイス通り寝かせて、アライメント調整する。  

おっ、第一コーナーでかなり突っ込めるようになった。 がっ、タイトコーナーでグリップが抜けてしまう。 
フロントが抜けてるのか~。 気持ち大きめに回るといいんだが、それじゃーINが締めれない。

時間も無かったので取りあえずタイム計測。 ベスト更新の16秒03 

ここでマフラーステーホルダーが壊れたw 予兆はあったけどね。  エンジンもまだ絞れそうな感じなので次回で2速タイミングと燃調合わせ。 と、アライメント調整。 月曜日晴れるかな~ 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/07(土) 20:29:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V-ONE SR OP到着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日の朝、仕事行く前にクロネコが来ました。 2個届く予定なんですが、オークションで落としたTGのパーツしか来てなかった。

職場に持って行き、早速交換しようかとバラしてると・・・あれ? フライホイールプーラーが無い事に気が付く 

シャフトが交換出来ないので、取りあえず新しいスリーブとピストン・コンロッドを入れてフライホイールを回してみる。  うんうん圧縮あるねー  金曜日晴れれば慣らしだなー。

仕事終えて帰ると、荷物が届いてた。 今回購入した物は。

SP ベルト

SPベルト~  何がスペシャルなのかSP=スペシャルじゃないのかはどうでもいいんですけど、これに換えると、フリクションの駆動ロスが無くなり、かなりいいらしい。  走らせなくても、ベンチでタイヤ回しただけでその違いが実感出来るとか、出来ないとか。

お値段も安くは無いので、慣らし終えるまでは付け無い事に  

ターンバルク

これはリヤのアーパーロッドとターンバックルレンチ、なぜだかマフラーマウントワイヤーもw 

これでリヤキャンパーの調整が楽に出来る。 とっとと購入しとけば良かった。

キャンパーで思い出したが、タイヤ交換でハイサイド出たのはどうやら、フロントのミディアムハードが原因ぽいな~。 路面温度低いとハイサイドになりやすいみたい。 ハイサイドにならなくてもグリップ過多になりやすいそうだ。 なので、次回はアライメントは以前のままで、フロントをノーマルの37度に変えてみよう。

それでもハイサイドなら、フロント・リヤとも少しずつネガティブにしていこう。 

燃料

いつものNASA20です。 20はニトロの含有量%  ショップでもほとんど在庫切れる事ないですね~  練習用にはなんの問題もありません。  

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/04(水) 22:12:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからの趣味模索中(エアーブラシ!?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  さて、先日こんな本を購入しました。

1.jpg

ラジコンボディーの製作に関するイロハが書かれてるものです。

ボディー作りをした事がある方には知ってるよ! てっ内容が多いのですが、いくつかはそうやるのか~て事が載っていました。 それほど高価なものではないので、買ってよかったかな。 記載のテクをいくつか組み合わせればワンラク上のボディー製作が出来そうです。

特に考えさせられたのが、エアーブラシの塗装です。 これはぜひやってみたい塗装の一つです。

前から興味はあったのですが、なかなか導入には踏み切れない。  機材揃えると高価なんですよね。

塗装道具、コンプレッサー一式で3万5千円、排気用ブースで2万弱・・・・・その他小物いれると6万はかかります。 実際やるとなると塗料代もかかるわけで・・・・。

ん~来年導入予定だった、エンジンカーを諦めれば買えない事は無いが。 エンジンカーも実際走行までに10万はかかってるのでw  

龍門サーキット走行させる分には、SRにTGエンジンがちょうどいい感じだし。 競技用エンジンはもちろんいいなーとは思うけど、アクセルワークに気を使いすぎる感じがするのもあるんですよね。

取りあえず! エアーブラシ導入しようとは思うが、来年ねw 資金がありません! それまでに気が変わるかもしれないし、取りあえず欲しいと思ってもすぐ買わない、少し時間を置くと周りが見える! 

情報収集するのも楽しいのだ。 ガイドブック的なものを本屋に探しに行ったが無かったので、今日調べたらいくつか出版されてたので注文してみるか。 2冊ほどいいなーと思える物があったので。



  1. 2011/05/03(火) 22:46:48|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

