CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジコンボディー製作 4台目?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  ラジコンボディーの製作に入りました 恐らく4台目かな?。

京商のダッジとDNAを購入してたのでダッジの方から手を付けました。 上手に出来たらオークションに出品すっぞと気合を入れて始めたものの、なんだかイメージ通りに出来てない模様 まだ塗装まではいってないんだけど・・・・・・ラップ塗装にもチャレンジしたいので妥協する事に 失敗したら私のスペアボディーになるだけだ。

ボディー

今回はボンネットとリップ部分を黒で塗り分ける事にして、メインはメタリックブルーの予定です。 ボンネットにちょい派手目なステッカーを貼るので、見栄えは良くなるかな? かも!

ボディー2

気に入らない理由のひとつ、サイド部分に貼ったラインがぁ?。 素材がペラペラのアルミみたいなやつで貼り難いこと><  裏張りにしてるので余計にね。

よし、後で剥がそう

ボディー3

現在こんな感じどす。 出品を見越して穴空けマーキングしてないんだが・・・・・・どうなる事やら。
明日仕事の合間で塗装まで完了させる予定です。  勝負所はラップ塗装なんで、頑張るめん

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 23:38:56|
  2. ボディー製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GP小細工

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   先日パントリーに埋もれていたこいつを引っ張り出してきた。

TNS.jpg

私が初めて買ったGP、タミヤのTNSシャーシだ。 こいつでドリフトして遊んでたのが懐かしい?。 部品取りジャンク品でオークション!と思ってたのだが、どうせ二束三文だろうと思いオブジェ用のボディー置きにしようと計画。

取りあえず、V?ONEを合わせてみるがまったく合わないw 

TNS2.jpg

なかなかごつくて手ごわそうな作りだ! しか?し10分後には

TNS3.jpg

元に戻す気が無いのでバラスのが早かった^^v

ボディーマウントの位置を変えなきゃいけないのだが、ばらしたらなんだか満足して現在放置中www  瞬間接着剤を巧みに使えば簡単だろう・・・・・・巧みの技はまた今度載せます!w

ニューボディー2枚と塗料・ステッカーを購入したのでまた製作に入ろうと思います。 今回は「GPボディーだけどいいじゃない」をテーマにしてみます。 作業過程はまたの機会に

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/22(月) 00:26:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜門サーキット13日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  DOLは大海戦中ですね?。 私は出れません 船が有りません・・・・ガンボしかありません、ひと昔前の 技法書取りにアジアまで来たらブメにはまってしまった。 淡水2万が恐ろしく長い。 鎧のレシピ取るまで欧州には帰らんぞ  

はい、ラジコンネタです↓

竜門13日目、前回一番乗りで凍える思いをしたので、今日は日が当たり出す10時過ぎ到着を目標に出発 ネズミ捕りしてたわ、反対車線で。 最近場所を変えてしてくるので気が抜けません。 レーダー付いてないし、近頃はパッシングで御知らせしてくれる人も少なくなってますね?。 まぁ?違反なんですけどねw

10時過ぎに到着?一番乗りwwwwwww 日が差して暖かいけど、影になると寒いわ 今日は手持ちにあった硬度40のスポンジタイヤで走行。 ちょっとグリップ弱かったので、グリップ剤を塗り塗りしたらいい感じに。 路面濡れてたから、乾いてたらそのままでもいけたかな。

貸切なのでのんびり、安定した走行で周回出来るように心がけて走行。 したつもりが、カラーに乗り転倒数回 あんな簡単にひっくり返るものだろうか?w スロースピードで乗り上げても転げるんだよな?。 ダンパーの調整した方がいいのかな?

今日はRのキャンバーを2・5に設定トーは3のまま。 ハイサイド現象が収まった  京商のセッティングデーターを見本にしてたのだけど、ラバータイヤ使用のセッティングだったみたいだw なのでRRRとかの数値を参考にしたらでした

今度行くときはFも調整して行こう。 ダンパーオイルも変更。300と350を試す予定。 

800ccぐらい走らせた所で、立ち上がり2速に入るのが早くて側溝にダイブしちゃった右のフロントバルクヘッドが割れちゃった。 予備を持ってたので交換して、アライメント調整するのが面倒だったので帰ったw15時過ぎたあたりから気温が下がり出したので、ちょうど良かった・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ニューボディーを2枚注文 いずれも京商で、ダッジとなんかカッコよかったやつを。 ポリカ3本とラインテープと・・・・・おこずかい貰ったばかりなのに9千円浪費 約3分の一が初日で消えた><  

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 01:26:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2台目 アウディーA-5 製作中

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   朝から路面濡れ濡れだったので、龍門あきらめましたw 萩の方はどうだったのでしょうか? 子供を保育園に連れて行き、ラジラジタイムでございます。

以前のメーカー不良品の2台目を適当にやっつける事に 

洗浄

やる気がイマイチなので、部屋干しです 乾くのに小一時間かかったっすw

穴あけ

ざっくざっくハサミで切りまくり、ホイルアーチも曲線バサミで一刀両断 これが案外良い出来になったり・・・・・

途中経過はガッツリ省いて、現在こんな感じに。

途中経過

前回と色変えてるだけですね ここまでにいろいろ失敗してるので、ステカチューンもほぼやりません。 付属のデカールだけ貼って、@は使いそうも無いステッカーを処分がてら貼って行きます。 
一応裏張りにしてるんで、クラッシュしても大丈夫かな。 明日は、シルバーとレッドと窓枠やって終わりかな。

次回購入ボディーはオークションに出品してみようと画策中? 現在ボディーを物色中です。 安いのないかな?。

ちなみに前回のボディーです。

ボディー1

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/12(金) 23:56:02|
  2. ボディー製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍門サーキット12日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  龍門サーキット12日目は寒さとの戦いでした 一番乗りで着くも冷たい風がビュ?ビュ?吹いている>< パーカーのフードをかぶり、真正面から照りつける太陽に目がくらむのでサングラスを着用。 心が折れそうになる  昼過ぎにGPの方が来られ、なんとかモチベーションを保つことが出来た。  この方、なんと同じ市内から来られてる方だと判明 自宅から10分程度の距離ではないだろうか。

いろいろアドバイスを貰い、次回に生かそうと思う。 走行もみてもらったが、なかなか走れてるらしい・・・・・車がねw 腕はまだまだ磨かなきゃ

今回は、車高を落としリヤに40度・フロント37度で走行。 これでもリヤがはねる感じが直らない>< 次はリヤキャンバーをもう少しネガティブにねかせてみよう。

最悪はラバータイヤに戻すかwww  明日は降水確率40%なのでお休み予定。 DVD見て暇出来たらボディーの作成にかかるかな。 明後日は天候良さげなら龍門に出没予定。 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/10(水) 23:21:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍門サーキット11日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   龍門サーキット11日目のご報告 今日は同僚を迎えに行き、9時過ぎに到着。 今日も一番乗りだ。 朝から気温16度とかなり肌寒い 標高400メートル以上ある山の山頂付近にコースがあるので致し方ないか。 

準備を終え、まずは同僚の走行を見守る事に。  同僚はまだ初めて間もない素人で、本格的に走らせるのは2回目か? キットもボディーも製作したのは私だwww

走り出して2?3周目で側溝にダイブ かなりのスピードだった。 上げてみると、エンジンは動くがタイヤが回ってない>< ギヤが完全に空回りしてた。 スパーギヤをバラシ組み直すも直らない。 ならばとエンジン位置を調整すると、直った この間、同僚は朝飯やおかしをボリボリボリ・・・・てめ?と思ったが、キットを組み上げてしまったのは私なので、仕組みを理解していないコイツを責められないw  

取り合えず、真ん中をぶつけず走行する、スピードはまだ出さない、コーナリング中に握らない、ステアリングホイールから手を離さない。 これだけを意識させて走行するようにアドバイス。

その間に自分の車を準備。  してると・・・・・なんか近づいて来た・・・・・ものすごいエンジン音と共に

ドッッッガーーーーン!  私の背後に猛烈に突っ込んできやがったwww  コースと駐車上を仕切ってる木材に正面からクラッシュ。 木がなかったら私に直撃してましたよ。

さっき言った事が分からないようです>< 同じ事をもう一度アドバイス・・・・・疲れる。  何でまともに操れないのにスピード出すのか私には理解が出来ないw それから何回クラッシュしたでしょうか??? ほとんどが猛スピードからのクラッシュ エンジンがヘッドのした部分からスッポリ抜けたり、見た事ないような不具合が出てきますwwwwww

最後には、ステアリングが切れなくなる症状が。  ぱっと見は原因がが分からず、サーボが壊れたかな? と思ってましたが、結局ナックルアームのピロボールが、がっつり曲がってました。 左右ともw  ハイ、スペアパーツは無いので終了となりました。

私は同僚の修理に追われ、500ccも走らせずに終了>< 挙句に、2速に上がらない原因が、スピードミッションを固定するセットスクリューが固定出来ずにフリーになっていた事に気づかず調整走行の繰り返し><

ネジロック剤を切らしていたので、瞬間接着剤で固定してやろうとしたら、六角にネジが固定されてしまった このサイズのネジのスペアが無かったので、はい終了となりました。

同僚は、面白かったらしく次はいつ行くか聞いて来ます・・・・・内緒で行こう・・・・・なんて事は無いですがw 1度パーツ交換がてらばらしてみなさいと命令!!!  説明書も読んでないので、熟読するよう命令!!!

帰って、スペアのネジ・ワッシャー・Eリング・ネジロック剤やダンパーオイル・デフグリスを注文。  今回エクシードのカーボンホイルタイヤを使用してみたのですが、なんかいい感じでした?。  ボディーもアウディーのE5は良く曲がるな?と感じました。 あくまで以前の物に比べての感想ですが。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/05(金) 22:23:28|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

