CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍門サーキット8日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日は朝6:30に目が覚めた  早寝すると自然と早起きしてしまう年頃になってきた・・・・・

ちょっと肌寒かったので長袖長ズボンを引っ張りだし、いざ龍門へ  9時前に着いてお金を払いに行ったのだが、まだ関係者が来てない・・・・・・@5分で営業時間なんだが?  しかたなく車に戻りぼぉ?としてるとやってきた、時間は8:59分  貸切状態でスタート!

最初はスポンジタイヤで周回を重ねる、が! かなり久々だったので前回の良い感じでの走行イメージが無く、ボロボロ 挙句、どうも車の挙動がおかしいのでチェックするとタイヤが無残な姿に

001.jpg

こりゃダメだ>< ホイールも削れていたので廃棄決定。 厚さ的にはまだ使用できる物なのにもったいない。

予備は@2セットあったが、ラバータイヤも2セット未使用があったのでこちらから潰して行く事に。  まず1セット目。 タミヤ? 京商? 忘れたがミディアムナローにグリップ剤を塗布してみた。 結果は、グリップが良くない。 このコースには向いていないのだろう、こちらも3タンクほど頑張ってみたが廃棄することに。

002.jpg

次に↑ 京商の硬度30の物にグリップ剤を塗布。 第一コーナーでハイサイド気味になるが、コーナーはすこぶる曲がる。 曲がりすぎるぐらい!? 3周目、最終コーナーからの出口で今までなった事ないぐらいのハイサイド 車が側転3回転で着地  あきらかにおかしいので、チェックする。 ん?異常が見つからない・・・・・硬度30でグリップ剤使うとこんなにグリップするのか? んな訳ないよな?と車にもどりタイヤを外す・・・・これだ

004.jpg

タイヤ外側だけ接着して、内側接着してなかった罠 それも4本とも 馬鹿すぎるw

接着して、再度周回。 ん?第一コーナーであまり突っ込めない。 あくまでスポンジタイヤとの比較だけど。 アクセルオフを早めに心がければ、走れない事はないか。 

やっぱりGPみたいに重量がある車は、ラバーよりスポンジがいいね。 でもラバーでしっかり走れれば経済的にも楽なんだがな?。 

前日きたアイテムも使用してみました。

003.jpg

受信機用バッテリーやスターター用バッテリーに使うだけじゃもったいない!  が、かなりの時間短縮になる。 今までは10時間かかってたのに70分ちょいで満充電。  知識がないので、あまり過負荷してもいけないと思い600mAでの充電だったが。 まだ短縮できるのだろうか?   勉強しなくて・・・・・誰かに聞くのが一番か!w





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/29(水) 22:05:01|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新機種導入?♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   やっと明日は龍門サーキット行けそうな感じ 天気も良さげだし、涼しくなるといいな? 週末の休みは子供の運動会に来週頭は定休日だし、金曜日まで行けそうに無い感じだ>< てか、天気も下り坂に入るらしく、運動会大丈夫かな・・・・・予備日は休暇取ってないぞ 

さて、前々から欲しかった充放電機と安定化電源が今日届きました。 現時点では充電時間の短縮の為だけの物になりそうですが、これから先を見据えてお金があるうちに買ってしまおうてっ事で決心 これがあればEPも使えるしね。 肝心の車はありません。

充放電機 安定化電源

両方とも思ってたよりはコンパクトでした。 左がHiTEC製のマルチチャージャー X4です。 4系統が独立してて同時に充放電が可能。 分かり易く言うと、充放電機が4個付いてる感じ。

右がマッチモア制の安定化電源、パワーマスターワールドエディション2です。 24Aまで使用可能。  これがあればほとんど困ることは無いかな。

上の青いのはベアリング洗浄に使うもので、ベンジンやアルコール、水を入れてスイッチONすると振動で洗浄してくれるハイテク?wな物です。

かなりの出費になりましたが、こりずに消耗品をまた注文しちゃった クランクシャフトベアリング前後にコンロッド×3(大人買いw) ベアリング取る為のツールにクラッチレンチ&アジャスター。

1万3千の出費 これで一通りの物は揃ったので、しばらくは安静に・・・・大人しくしときます?w あっターフと机も欲しい・・・・・コラw




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/28(火) 23:40:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍門レース(見学)と長門峡へ

こんばんわ(≧ω≦)/  今日は以前かチェックしてた龍門サーキットの見学に行ってきました。 日曜日だと言うのにかみさんがOKくれたw  先生のひぃ?クンも来られるので、見学後に肉うどん食べに行きましょうって事になってました。

10時前に着くと、てっきりレース中かと思いきやまだ練習走行してたw 10時20分で練習打ち切りでそれからドラミして予選開始。

ドラミ

車ズラリ

台数はまぁまぁですが、複数エントリーしてる人もいるので実際は10名ちょいの参加にんずうでしょうか。

大盛況

しかし、すごく残念なことにGPでの参加者居なかった事>< いろいろ見て勉強しようと思ったのに

レース模様

電動も数クラスに分けてのレースです。 見てて30Tクラスが程よいスピードで楽しめそうな感じ。 電動デビューするならこの辺からやっていこうと思う。  まぁ?来年の何時になるか分からないけど。 まずはGPを一通りやり込んでからですね。

レースの方はGPクラスが無いので、昼過ぎに切り上げて肉うどん食べにレッツゴ?^^  ひぃ?クンが以前からツーリングの途中で立ち寄りおいしい?とブログに書いてた所に 

今からの季節、紅葉が綺麗になる長門峡と言う所に。

長門郷

長門郷2

長門郷3

都会に住んでる方には、すっげ?田舎!と思われるでしょうがこれが田舎のいい所でもあります 心が安らぐ・・・・・

で、長門峡にあるお店

アユ料理

鮎料理がちょ?お勧め! でもこれ食いに来たんだ!

肉うどん

カボスが浮いてる? 初めてだ。 料理の仕事をしている私ですがカボスは見たこと無いなぁ?。 以前ゆずが入ってるのは食べた事があったか。

香りはものすごくいい?。 出汁も美味しく満足満足^?^ お肉が固めなので、煮込んですぐ取り出して置くと良いと思う。 

ひぃ?クンとはここでお別れ、バイクで風のように去って行った

ひぃ?クンのバイク2

私ものんびり? 帰路に。 途中トイザラスに寄り子供にお土産買いました。 6000円の出費

こんなにも買ったばかりなのに・・・・・

商品いろいろ

買ったばかりなのに・・・・なのに・・・のに・・・・今日また3万4千円ご注文!  





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 21:12:18|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大海戦と浪費

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  大海戦3日間参加する事が出来ました。 PCの不調のせいでドタバタしましたが良かった 3日目は白狼とフレの集まりみたいな感じの所に入れてもらって、INしたらもう提督になってたのはデフォですね 結局小型の序盤でPが見えなくて提督は変わってもらいました。

原因は、セカンド用のPCで出てしまった事ですw スカイプが入ってるのがそちらのほうだったのでしょうがなかったのです>< インストールすればいいじゃんてっ・・・・・頭に無かったwww まぁ?調子が悪いPCもモデムから直結すれば問題無い事が分かったので、今度からはメインPCで出れます。 ルーターが悪い事になりますが、通常使用では問題無いので購入は先送り 欲しい物が山のようにあるのだ

大海戦の反省・・・・・練習しなきゃ上手くはならない! BCもですが、舵切るの遅すぎでした>< 落とすのも大事だけど、やっぱり回避操船が出来なきゃね。 時間がある時は、底模擬出よ!  てっ今日もブログ書いてネットでお買い物してるんだけど

てっ事で、今日もRC関連の商品をオンラインで注文しちゃいました。

フライホイールプーラー、フライホイールキー、ロングプラグレンチ、ボンピン、デフオイル、フィルターオイル、ボールエンド、アフターランオイル、グリップ剤、アジャスタブルロッド・・・・など、14000円浪費 @数点欲しい物と言うか必要な物があったのだけど売り切れ中><  何時までたってもエンジンメンテナンスが出来ない クランクシャフトを抜くやつと、エンジンベアリングの脱着に使用する物。
ベアリングの方は見つけたんだけど、注文完了した後に思い出して断念。  今度充電機など買う時に注文しよう。

それまでエンジンが壊れなきゃいいけど・・・・あっ コンロッド頼むのも忘れてた 痛い。

ココ最近、祝日と仕事の非番がもろかぶりで龍門サーキットに行けてない><  次回は来週の水曜日か!!!  長いな

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 00:00:46|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海戦とリアルな戦い?w

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ  大海戦お疲れ様でした 結果はネギカモでした>< 何回沈んだのか分かりませんw 怖くて脳筋見てません 練習しないとこんなにもヘタクソになれるもんなんですねw 元々ヘタクソだから目も当てられない  野良での参加でしたが、ご一緒してくれた方に申し訳無い>< 明日は実家のPCで初参加なので、明日もやばいかな?w  家で使ってるレーザーマウス持って行くの忘れないようにしないと

てかね、クエ受けする場所間違えて、穀物から往復移動に30分かかりましたw だもんで、風呂も入らずやってましたよ。 土曜日も仕事が
終わるのが18:30! 実家に着いたら即飯、風呂で入れてくれる艦隊探さなきゃ。  今日も開始数分前に決まったので、もうちょいで諦めて落ちる所でした。


大海戦の話は以上です。 ここからはリアルな戦い、真剣勝負のお話!

簡単に言うとパチンコなんだけどw
近所のパチ屋が地主ともめて、移転リニューアルオープンしました。 近所に全国チェーンのお店もあります。なので、対抗して出すだろうとチェーン店の方に行きました! 根拠はありません!w

ラジコンは休んじゃいました>< 9時過ぎにお店に着いた。 いつもよりは客が多い感じ。 もちろん打つのは4パチ、最近のスロットはどうもつまらんw 店内をぐるっと回って、新台のX JAPANに 空き台発見 70回転ぐらいで捨ててあった。 軍資金は3万円。 大当たり確率は300分のちょい。 確率辺りまでは回すつもりでいざスタート。
回りはボーダーよりは良い感じ! なんで捨てたんだろう? もちろん等価交換です。 初当りは11K投資した所でやってきた。 なんとそこから、12連荘を達成! 持ち球が11箱に。 出球は払い出しが少ない分すこし淋しいが、50k以上はある。 ここで辞めるか、続けるか・・・・・・・辞めるわけがないw

この判断が・・・・・・あれよあれよと飲み込まれ・・・・・持ち球が2箱に・・・・・遠隔操作だぁと勝手に思い込むwwwwwwwww

しか?し、残り2箱になった所で神は舞い降りた

突確を引き当て そこからの20連荘をGET! 手持ちが19箱に^^^^^^^^^^^^^^

お返しに1箱打ち込んで、18箱交換。 +90kを勝ち取った。  今日は運が良かった、隣の台は1回大当たり後。1100回転してた  

昔は毎日特定の店に行き、情報収集(当たり回数や出球)を調べ、休みの日に朝から閉店まで打ってた時期がありました。 店長のクセを見抜いてたので、年間100数十万円勝ってたな?。 あのお金は何処に消えたのだろう?w

↑の機種は シオサイ てっ言う沖スロです。 大当たりしやすい回転数や、この回転数で当たって、この回転数までに当たれば連荘しやすいとか、設定がいいかもとか、この回転数で当たる台は良くないとか自力で会得してました。 定連さんからはプロと呼ばれてましたw  知ってる人は知ってるでしょうが、昔の沖スロは乱数?で当たりやすい回転数とか、この回転数でつけば連荘しやすいとかあったんで、私の考えは間違って無かったのでしょう。

こんなエピソードがあります。 常連さんが「この台やめようかどうかね?」と私に聞いてきたので、総回転数や当たりのグラフから、@30回転回したら光るよ!(大当たり)てっ言ったらそこから28回転で当たりました 

昔の過激なパチは今は出来ないけど、近所に2銭パチンコなんての登場しましたwwwwww 誰が打つねん?w

1000円で1箱分出るらしいですw  てっどうでもいい話ですね。 今日は寝よう




  1. 2010/09/18(土) 02:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCが!壊れかけのレディオ?♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ   やばいやばい>< PCが絶不調でございます  裏でアユヤタ狩ってた時も落ちる始末・・・・・・ 大海戦やばいなっと思ってBCでご機嫌を伺うと、ご機嫌斜めのままでした。

6戦ぐらいして3回落ちましたよ  幸い、戻ってきても戦闘からは落ちてませんでしたが・・・・
う?ん、タワー自体はまだ2?3年物なんで(ゲーム用にグラボ、メモリ増量)悪くないと思うのだけど、液晶が悪くて落ちるなんて事あるんですかね??? 液晶はかなり古いかも。

あと考えられるのは、通信ケーブルが劣化してる? 近所にPC教室出来たから? 2台とも同時に落ちる時もあるし、やっぱ通信系等でしょうね。

取り合えずメインで使ってたPCは海戦では使えないと判断して、線抜いて下ろす事に。 セカンド用で使ってた方で出場します。 BCで試す時間もないな>< どうなる事やら

取り合えず1?2日目は野良で、3日目は参加しますが艦隊は未定。 1日目で落ちるようなら2?3日目は不参加ですね。 

ケーブル程度なら買い換えますが、その他に原因があるなら修理はなしの方向で>< て事は、今後大海戦出れないと言う事になるので、長かったDOL人生に幕を下ろす時が来るのやら、来ないのやら。

何はともあれ、明日のセンカンドPCの頑張り次第です。 

てっ、明日は少し用事を済ませてから龍門サーキットいくど! 天気を調べないと。
  1. 2010/09/17(金) 00:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新型PC導入とタイヤ?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   今日は土曜日、連休も今日で終わりで日曜から仕事です 龍門はさすがの2連荘で疲れたので、今日は休みました。 片道40分の道のりが無ければ、行ってただろうな。

先日の龍門で、何タンク目からなってたのかは分からなかったのだけど、新品のタイヤが・・・・・

タイヤ

すっげ?分かりずらいですね>< うまく撮れなかったw タイヤ上部が欠けてしまった。 ハイグリップ路面なんだけど、こんな欠けかたするもんなんだろうか? オークションで落とした物なので、保管方法に問題ありの可能性もあるし、右回りの高速コーナー出口辺りでハイサイドになってたりもするのでその影響か・・・・・?

以前お試しで購入したタイヤはそんなことにはならなかったけど。 硬度は一緒だし(F/Rとも37) メーカーが違うので、ちょっとした質の違いもあるのかな。 まだ1セット目なんでなんとも言えない。 コースと気候に合わせてタイヤ選びしないとな。 まだそんなレベルじゃないかwww

さて、新型PCを導入しました 実家の方ですけどね 以前のPCはDOLが動きませんでした。 今日行ってみて初めてご対面したんですけど液晶デカッ 何インチあんだよ。

さっそくDOL公式サイトよりベンチマークDLしてきて、ポチッ。 500点以上叩き出しました。 これで実家でもDOL出来るぞ?。 てっ普段はしないけど、大海戦の2日目が土曜でかみさん順夜なんで、いつも実家に子供迎えにいって連れて帰り、面倒見てたので土曜日の参戦が難しかったのだけど、これでそのまま実家から参戦、寝た子供を連れ帰る・・・・・・これで行こう 

予報では来週一週間天気が崩れます>< 次回龍門予定は来週の月曜日か・・・・・ナガイナ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/12(日) 00:18:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍門7日目

こんばんわ(≧ω≦)/   龍門連荘2日目行ってきました 前日夜更かししたので、睡眠時間3時間30で眠かった  到着すると先客2名様。  見かけた事は無い人だったな?、両名EPで車両を各人3台ぐらいもってられたのかな。 速さはないけど、2人でカツカツ楽しそうだったな あのぐらいのスピードなら体当たりもOKだw

EP2台

うちの子がやると言い出したら、まずはこれぐらいからスタートするといいな?と思った。 

しかし暑かった ギラギラムシムシして体力奪われます 来週1週間雨予報なんで、再来週ぐらいからだんだん涼しくなるのかな?

快晴

お昼も暑いが、夕方の西日が堪えます 

おかげで私の手は美味しそうにコンガリです

ラジコンやけ

今日は、9時からワンタンク走行させたところで2速に入って無い事に気ずく そういえば、前日もなんか違和感あったな?とネジを閉め直し、調整にかかる。

ちょっとずつちょっとずつネジを回し、2速に上がるタイミングを調整する・・・・・あれ?上がらんわ なんでやろ・・・・・。 またネジを戻し、最初から調整する・・・・・同じ事を繰り返すこと5回目・・・・・上がらんwwwww え?いと、ギヤをバラす。 異常は無いと判断。 ギヤを戻す。 ネジを調整しながら2速調整・・・・・上がらん>< ギヤをバラす。  異常は無いw ギヤ戻し、調整、直らん。 繰り返す事4?5回

今度は、遠心クラッチを点検、異常は無い・・・・・戻す・・・・・上の工程を繰り返す・・・・・遠心クラッチをバラす。 異常は無い・・・・・・上の工程・・・・・帰ろうかなと本気で考え出すwww 

と! その時だった! もしかして、もしかして、これじゃないよなと手を伸ばした所に異常を発見出来た 調整ネジも遠心クラッチも悪くない事が判明した。 ただクラッチをシャフトに固定する為のネジが緩んでフリーになってた。 たったそれだけの為に3時間近く・・・・・ ネジロック剤で固定してたネジなので眼中に無かった>< 一つ勉強になったな。

その後は快調でした。 もうちょっと燃調絞ってもいいのか、アイドル調整もだけどその辺りは経験が無いので難しい所だ。 


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/10(金) 23:19:28|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍門サーキット6日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  大海戦はアルギンらしぃ? 近くていいね 3連参加予定だけど、予定は未定でwww

今日は台風も通り過ぎ、朝から快晴  子供を保育園まで送り、そのまま萩市龍門サーキットを目指す。  片道40分 道中、2箇所で交通事故 渋滞にはなってなかったので良かった 通勤時間はみんな飛ばすからな?・・・・・みんなも気を付けようね 明日は我が身ですよ。

竜門到着、お金を払い準備開始?。 したのはいいが、なんか虫が一杯飛んでくる>< アリに羽が生えたような小さいのが、10匹以上飛んでくる?  払いのけても払いのけてもブンブンやってくる><

久しぶりの雨で、虫が大量発生か!?  途中からもう見ないことにした

ピット

車のトランクが私のピットです。 充電機関係が無いので、机を出す必要が無い。 若干作業はしずらいが。 ボディーも使用2日目でズタボロです 後ろの扇風機でエンジンを冷やしてます。

走行風景

今日は久しぶりに、GPの方がご一緒だった。 腕も車も私より上でした。 でも、今の車が程よい速さでちょうどいい感じです。 これで腕を磨いて、1年後ぐらいにはワンランク上のキット欲しいかな。

タイヤ使いすぎ

使用2日目のスポンジタイヤです。 どこまで使うねん、てっぐらい使ってます。 貧乏人根性で行ける所まで行きますwww さすがにこれはもう廃棄しますけど。 もうじきホイールで走りそうなぐらい磨耗してますね><

今日は燃調と2速タイミングの調整をしたんですが、途中思いもよらない所で2速に上がって、2回ほど空中大回転、着地失敗をやっちゃいました。 いつもは着地成功すんだけどなw  一回は場外ダイブで、草むら着地(裏返しで)だった、その先は高さ2M以上ある用水路・・・・・あぶねっ!

以前よりはうまくなった!だろう・・・・。  ラインも分かってきた! 走れないけど・・・・。 まっ、コツコツ練習だぁ。 明日も行くもん

ネットで落札したタイヤが到着したわ。

タイヤ到着

フロント2セット リヤ3セット。 で、リヤ1セット中古で1個破損修復ありてっ事で了承落札した。

タイヤ箱

前のスポンジタイヤより少し高いKAWAHARAの物。 でもね?

タイヤ 破損箇所

これ使えね?だろwww 修復と言うか、修復出来てへんやんwww 貼り付けただけ。 この角度からの写真は載せて無かったのでちょっとどうかと思うよw タイヤは1セット2個販売なんで、1個だけ買うなんて出来ないのだ。 よってリヤ1セットは使えない事になるな。  しかし、どうやったらこんな破損の仕方になるんだ。
 お腹空いてかじったのかよ 使えるのが4セットでも新品買うよりかは、ちょっとお得だけどさっ。 食べちゃだめだよ?食べちゃ   



 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/09(木) 22:56:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GP アライメントセッティングステーション

こんにちは♪( ̄▽+ ̄*)  月曜日から連休中だと言うのに雨と強風でラジラジ出来ません><
台風のバカ野郎?><
DOLネタも無いし、ラジネタもありませんが、暇すぎるので更新しよう。

DOLの方は大海戦告知来ましたね? カルヴィになりそうなんでしょうか? 修正前の最後の海戦ですね。 これを最後にほぼ休止状態となると思いますので、野良艦隊でも何処でも入って楽しみたいと思います(≧ω≦)/  引退では無いですよ?w  裏キャラで遊んだりしてると思います。 一部の人しか知らないだろうけど

この台風も山口県では、明日まで影響がでるそうな>< てっ事で?木曜日から土曜日にかけて3連でサーキット練習してこようと思ってます。  燃料も4Lあるし、昨日オークションでスポンジタイヤ落札したし フロント2セットとリヤ3セット(リヤ1セット中古変形)なんだけど、他新品なのだ^^ 3400+送料390円=3790円 これで連休と今月は乗り切るように頑張ろう

外で遊べないので、京商のHPからセッティングデータをDLして、アライメント調整をしてみた。

セッティング1

コースによってセッティングは変わるのだけど、私にはそんな知識は無いw なので人様のデータを試してみる事にした。 京商ドライバーのSHIN選手のもの。

セッティング2

F キャンパー 1.5 トー角 ?0.5 キャスター2
R キャンパー 1.5 トー角 +2

ダンパーオイル・タイヤなどなど他の箇所は真似出来ないので、お試しで走行してみようと思う。
てか、フロントのトー角がマイナスなんだねwww プラスだと思い込んでたわ

振り子

これでキャンパーを計ります。 メンテ後なので数値は3.2ぐらいになってますが。  車の下にあるのがセッティングボードで水平機が中心に付いてます。傾きがあると専用のパーツで水平になるように調整します。
ちょっと安心したのが、家でやっても調整する必要が無かった事です 新築のお家がまだ傾いてなくて安心しました(。'(ェ)'。) もうじき5年目ですか。

愛読書

愛読書です。 毎月買うのが習慣になりました。 暇なときに繰り返し呼んで勉強。 




 

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/07(火) 15:43:48|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍門サーキット 5日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪   朝から子供を保育園に送りに行く そのまま龍門サーキットへ車を走らせる 途中、ネズミ捕りしてた 反対車線で助かった 9時前からやるとは、通勤してる人を狙ってるんだろうな・・・・・必要だとは思うが・・・・・ちなみに私の免許証はゴールドです  過去に免停なった事はありますが、あれから十年ぐらいは違反無し! 無しと言うか、捕まってないだけか

さて、9時前には龍門に到着。 今日も一番乗り 天気も快晴

快晴

風は強めでしたが、涼しくて良かった。 しかし、路面は少し濡れてる感じ。 毎回の事なんで、朝は冷えてるんだろうなきっと。  お金を払い、準備しようとすると、側溝に何やら落ちてる 拾い上げると・・・・・

捨てるな危険

壊れたバッテリーでした 心無い人が居るもんだ・・・・・こんな事したら絶対

ダメ!

ですよ  龍門ネタでした。

3タンク程走行させた所で、先日購入したスポンジタイヤを試してみることに。 グリップ剤を塗り、少し放置。

スポンジタイヤ

そして、最初はどんな挙動するか分からないので、恐る恐るヘロヘロ走行開始 3週目か全開走行。
なんや! めっちゃいい感じ!明らかにラバータイヤよりはグリップしてるし、扱い易い あかん・・・・もうラバーには戻れないwww でも、ラバーが@2セット残ってるので連休中に使ってしまわなければもったいないな。

今度からはスポンジタイヤで決まりです。 FR共に37だったのでもうちょい下も試してみたい気もするけど、次はF2セット,R3セット付いてるのを買おうと思うので、37か40しか無かったかな。

今日は1L消化で帰る予定にしてました。 9時から15時の約6時間で1L消化、お昼休憩込みw

その間、完全なプライベートサーキット場でした

貸切状態

次は月曜日出没予定です。  日曜日休みだけど、家族サービスで機嫌取り?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/02(木) 21:51:06|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍門サーキット 4日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日の龍門4日目の日記です

前日から天気予報をチェック  15時から雨の予報、確立は50%・・・・・山の上だから昼から降りだしてもおかしくないから、行くかどうか迷ったけどもちろん行きました

9時前に一番乗りで空を見上げる。

曇り空

今から降りだしてもおかしくない状況に 準備の最中に降り出したら泣くしかない。 お金500円を払い準備開始。 2?3タンク走行させた所で、なんかおじさんが登場 何すんだろうと見てると、登りだした。

屋根修理

屋根の一部が剥がれて、バタバタうるさかったので修理するんですね。 ご苦労様です まぁ?あなたのトンカチの音のほうがうるさくて、しばらく休憩してましたけどw  それに、修理終わってみれば、クギとか金属片とか下に落としたまま帰って行くのはどうかとおもいますが 踏んだらどうすんねん

走行中の写真はありませんが、結局トータル4名様ご来場でした。 私以外はみなさんEP(電動)カーでした。 ちょっと淋しいです。 龍門はEPが主流なんでしょうがないです。  GPの方来られると、エンジン音でアクセルのON/OFFする場所とか勉強になるんですがねー。 

この日は結局2L消化しないぐらいで雨降り出しました 13時30頃から遠くでゴロゴロ鳴り出してので、これは・・・・と思い、14時に撤収準備完了。 帰る前にトイレ?と出たところで降りだした ナイス判断

4日目の反省?ライン取りを意識する
     アクセルの抜き所入れ所を意識する
     集中するw


以上を次回の課題にします。

そして、家に帰ってショップのページを開くと・・・・・お どこも品切れだったセットアップステーションが4個入荷されてる。 買い占める・・・・1個だけ・・・・w  ついでに、セットアップボード・スポンジタイヤ・燃料と購入。

アライメントセットアップステーション↓

セットアップステーション

これで、キャンパー、トー角、アジャスターのセットが正確に出来る(≧ω≦)/   アジャスターてっなんだろ

セットアップボード↓

セッティングボード

スポンジタイヤ

スポンジタイヤは今回お試しで購入。 今はラバータイヤなので使い易いほうにしよう。 このタイヤならラバータイヤより安く買えるし 1セット4本で2千円と、3千円の差はでっかいど?

燃料

今回も4L購入。 9月5日から夏季休暇なので1週間ほど休みなのだ 使い切るど?

でも、ココまで使い切るのはOUTです!

バースト

パンストバーストしてた><


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/01(水) 22:57:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

