CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦三日目

こんばんわ^^ 大海戦おつかれさまでした みごとに追い越されましたねw 初日からリードしてたのに、二日目からジワリジワリ。 いつもの事?w でもイスパ・フランスを相手にしては上出来じゃないでしょうか  最終的には勝利数では僅差で負けたものの、引き分けですしね。 次回海戦はイングターンですね。 頑張りましょう
大海戦3日目戦功
三日目の戦功は58。 ボチボチです。 小型?大型までN少な目でした。 艦隊メンバーも上は70代から60平均てっ所でしょうか。 以前に比べれば上出来^^ 助っ人さんの活躍もすばらしかったです 

しかし?とある艦隊と当たった時、痛感しました OPスキルって大事だなーと。 イマサラデスガw 轟音機雷でひっちゃかめっちゃかにされましたwww うちの艦隊って煙幕弾に指令塔、旗排水ポンプであとは耐砲撃とか強化舵とかしか居ないんですよね。  OP変更したくても次回パッチで造船Rが上がるらしいので、作り変えるわけにもいかないし。 次回もこれで行くしかないか。。。。。 援軍の旗やってるのでいつもは上級仕官なんですが、次回は砲術家で出てみようかな、と思ってます。 模擬でちょっと挑戦してみよ。  
  1. 2009/01/28(水) 02:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海戦2日目

こんにちは^^ 大海戦真っ只中ですね いつもと変わらず味方少な目、敵多めです@@;; 初日?2日目とあまり分断されることはないですが、被せに余裕が出来ないのが痛い、これだけでも不利になります 仕様でペア以外仕掛けられないような事にしてくれないかなw まぁぐちを言っても負け犬の遠吠えですね ハイ。 英国を選択したのも自分ですし、亡命しないのも英国が好きだから、何よりたくさんのフレがいるから。 
てっ事で海戦2日目の戦功は61。
大海戦戦功2日目
小型N狩りが順調でソコソコ稼げましたね^^ 中型?大型から対人絡めて、分断数回あったけど、イイカンジだったんではないでしょうか。 
おいら個人の意見としては、戦功はあまり意識せずに対人メインでやりたいな、てっ思うんですけど、爵位の絡みもありますし、しょうがないか^^;;  

たまに敵のN狩りソロに出くわしますが、解散早い! 徹底してますね。 何回解散させたことでしょうかw でもいつの間にかN狩ってるんですよねwww すばらしい! 

オスマン情報第二段が報告されてます。 見る限りエグイw デメリットがエグイw あれですよね、オスマン行くと色ネに固定てっ事ですよね?w 根っからのPKさんにはいいかもだけど、単に造船亡命だけ考えてる人にはキツイな。 造船キャラを亡命させようと思ってたんですけど、どうしよう。 ましてやオスマン親愛じゃないと亡命出来ないって・・・オスマン交信持ってる副官なんていねーよw 実装されてからゆっくり考えます。

では本日海戦最終日、イング、ヴネのみなさま頑張りましょう。
  1. 2009/01/25(日) 14:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海戦前に白狼底模擬へ

こんばんわ^^ いやー疲れた@@;; 久々に旗連チャンだったので首イタイっす 海戦前と言う事もあり、自分から率先してやりました。 本番では援軍の旗やるんですが、たまに総監旗になる事もありますし、やってマイナスになる事もないですしね。  また課題が増えたなwww  

反省点。 1、舵入力が強引すぎる。まぁ大雑把なんですね><
      2、白兵なる前の舵入れが抜ける(基本ですね><
      3、どうせならまたぎ・・・たいw
      4、回避操船しながらも、落としたい(操船に集中して、チャンスを逃す事が。
      5、無駄撃ち多かったな@@;;

上げればまだまだ有りますが、基本的な事がおろそかになってました。 旗が落ちたら終わりですが、+α何かしないとね。 豊富な支援やチャンスを作るINファイト、やる事はつきません
まぁ、模擬出てて思うのは、援軍より護衛役の方が向いてる?  PCのスペック上、援軍側の旗になった訳ですが、上級仕官でキャノン、2連弾防御に回避カンスト相手では中々落ちてくれないかな 相手の旗に突っ込んで足止めするにはいいかもですね。 護衛側には上級仕官が多いでしょうから。  

白狼模擬海戦前1  
*名前伏せてません。不都合がある方は一報下さい細工します@@;;

白狼模擬反省会
 ↑模擬後の反省会↑ 反省会で出る意見って、毎回耳にする事が多いですよね。 そんだけ出来てないって事ですよね>< ほんと全部自分にあてはまるなぁーと思いながら、拝聴してました。

2日後には本番です。 約二ヶ月ぶりの海戦なんで、楽しみたいですね^?^  うちの固定は大丈夫かw 一人は引退しちゃったし、誰がなんのOP付けてるのかも定かではないww みんな集まっての打ち合わせも模擬もナシwww なんて自由な固定艦隊なんでしょ^^ こうなりゃ全員で突撃かぁ?まぁー当たって砕けましょうぞ 

今回初めてネデの私掠さんお二方と模擬艦隊組んだんですけど、いい人でした^^ お一人は白くなられてましたので、元私掠さんですね。  どうもお疲れ様でした。


      
       
  1. 2009/01/22(木) 02:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模擬日誌

こんばんわー^^ さて今日も模擬のお話w 今回もOSRさん主催の中型底模擬に参加させて頂きました。 ルールは中型底、N大砲2基、装甲艤装船首自由、機雷10以上禁止、服装はブースト系は禁止だったかな。 おいらはいつも裸にカッツで行ってます。 感想は、イイカンジ 模擬やりだしてだんだんと被が減って来てます。 余は増えるし 今までなら海戦前に模擬やBC出てただけなので、行ってもKYだったのですが、ご迷惑掛からない程度に活躍出来てるかなっと思ってます。(思い込みならゴメンなさい 

OSR模擬
         ↑模擬の様子↑ 

タブンこの模擬自体あまり知られてないのかな? OSRさん主体で、あとはフレとかに声掛けて運営してるのかな。 今回の模擬では3?4名さんの初参加者が居ましたね^^ もっと増えるといいなぁー 音頭取ってるシメさんは大変だろうけどw あっ今回は海戦を見据えて、援軍ありの10Vs10でやりました。 やっぱ人数多いとオモローです@w@ 

そして次は第2回白狼模擬に参加です。 行ってビックリ@@;; なんて盛況なんでしょ♪  前回より3?4割人増えてません?^^  さすが白狼さん、またルールも参加しやすい条件なんですよね。
大型底、大砲なんでもOKの3基、機雷カンストは禁止だったかな(自粛? あとはなんでもおk? てっ感じだったと思います。 しかしなんでもOKだとこんな感じになったりwwwww
無題

まぁ模擬には付き物なのかも知れませんが、これで×付くの何回目だろw 相手に初心者さんらしき人は居なかったので、模擬許可出し忘れだとは思いますが、常にON推奨です。 

もうBC期間ですね。 マレシャル取ってからはモチベDownですが、行ってみようと思います。 貢献証欲しいしねー(前回の投資戦から4ヶ月起こりませんねー>< 

それでは又のお越しをお待ちしています^?^ノ
  1. 2009/01/16(金) 00:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴネ模擬へ初参加

こんばんわー 模擬っ子になりつつあるドライです^^ 先日固定メンバー数名とヴネ模擬にお邪魔さして頂きました。 集合時間に少し出遅れてジェノバ教会に行くと誰もいなーい メンツ来なければ今日は参加出来ないのかーと教会前で座り込み ほどなくヴネの方が来られて、再集合場所は港前ですよーと>< 知らなかったw 茶室にも誘って頂き、無事艦隊組めましたよー^^ うちらは3人編成でした。 今回は参加者が少なかったみたいですね。 確かにナントからジェノ行く間にリス前とセビ前でも模擬してました。 おかげで3?4のシゴキが受けれましたけど^^;;

3?4のいい所。 回避練習になる・先落ちしないって事の重要性が実感出来る(イマサラw 操舵がシビアになる、仲間との連携、フォローが意識出来る。 こんな所でしょうか。 あきらかにストレスは溜まりますが、3の方が自分の為にはなるんではないでしょうか? 沈んでも言い訳できるし・・・オイw

途中で2?4なる事があったんですが、なんでそんなに粘れるの?! すごく勉強になりました。 あーなりたいものです 頑張ろうっと

ヴネ模擬反省会
↑ヴネ模擬反省会↑ 毎度の事ながら対戦中のSSは撮り忘れました>< もうアホですね 
反省会と言うより、固定のこれからの行動についての話でしたね。 いついつどこそこの模擬に行くよーとか、交流戦するよーとか。  

次週は交流戦とかやられるそうなんでヴネ模擬は中止らしいです。 また参加させて下さい。 この後2次会やられと言う事だったのですが、次の日は仕事の為不参加でした。 聞いたところによると、みなさんタフなんで朝までやられる時もあるとかw  そりゃ強いはず!!! 

それでは固定のカメちゃん アイさんお疲れ様でした。 また模擬で会いましょう^^ 
  1. 2009/01/12(月) 00:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年 (おせーよw

どうも、 明けましておめでとうございます。 年も変わって10日が経過しました。 今年も残すところ355日ですね 本年も宜しくお願い致します。

さて、2009年の目標としまして、海事のRアップをしようと思います。 スキル面では無く腕の方です。
もちろんスキル面も中途半端なのがいくつかあるのでこれもカンストまで持って行こうと思います 基本職は上級仕官なので優遇スキルは特にですね。 突撃13なかばで挫折したので15までw 統率も7から10へしたいけどこれも大変そうです@@;; 取りあえずは剣術カンストしてるのでコレを生かす為にはやはり突撃ですかな。 少しばかり強いNを相手にしないと熟練きびしそうです>< ボチボチやって行きます。

話は変わり、年明けから模擬模擬生活をしています。 今年からロンドンに新たな模擬も新設されたので積極的に参加していこうと思います。 新設模擬は英国PKK団体「白狼」さんが主催です。 初開催にも関わらず大盛況でしたね^^ 次回が楽しみです♪(模擬中のSS忘れたw
 
そしてふたば模擬、OSRさん主催模擬に参加してきました。 いつも音頭とって頂いてるクレファさん〆さんご苦労様です 
ふたば模擬反省会 OSR主催模擬反省会

↑ふたば模擬反省会↑                    ↑OSR模擬反省会↑
なんで反省会ばかりのSSなんでしょw おまえは猿かぁなんてツッコミいりません。  
まだまだ模擬出た事無い方や、出たいけど尻ごみしちゃってる方、ロンドンで開催される模擬のほとんどが初心者さんにやさしい模擬ですよ^^ 遠慮なんていりませんードンドン参加しましょうー。 最初に「模擬初参加ですー」とか言えばみなさんやさしく沈めてくれますwwwwww ルールとかあるんで事前に確認しないとですけど、中型底ーN大砲2基ー鉄板艤装船首像なんでもおk?服装ブースト系不可(裸でいいんだよ)でいけるかな。 大型底ー大砲3基ー鉄板艤装船首像なんでもおk?服装自由とかが多いかな。 お金はさほど掛かりません  最近は初参加の方もチラホラ見かけるようになったので、これからロンドン模擬が盛り上がってくれるといいですねー。 

それでは改めまして! 本年もどうぞ宜しくご指導ご鞭撻をお願い致します

2009年 皆様にとって良き航海が出来ますようお祈り致します。  
  1. 2009/01/10(土) 02:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

