CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBR1000RR(SC59) タイヤ交換

朝からホンダドリーム山口へ。

待ちに待ったタイヤ交換(^^♪ 2時間半の作業工程を終えて。

DSC_0113.jpg

ヒザスリインジケーターが面白い! 5まで使えば膝擦れますよ的な事らしい。 5までは使えるけど・・・たぶん
皮むきするのが怖い罠|д゚)

CB以来の新品タイヤ、かれこれ9年前か。 どないしてたっけ・・・。
ゆっくり使っていくしかないのだけど、次回出かける前に洗剤でウオッシュしちゃおうw
油汚れに「JOY] です。 うそ、バイク用の洗剤です。

DSC_0114.jpg

ビビリながら帰って来たので、センターしか剥けてないw

ドリームでサスの事聞いたら、僕詳しくないんでって言われたwww  じゃ、詳しい人をお願いしますとは言えなかった|д゚)  大体の人が取説に載ってるからと言うけれど・・・その通りだ!(´・ω・`) 
でも初めていらう人は不安なんだよ! 俺だけ? 右回し?左回し? どっちが固く?柔らかく? 自分で試せって?
その通りだ><

んで、帰りに後ろの車うるせーなと思ってたら、どうやら自分のリヤから聞こえてる・・・
パッドがなくなる~( 一一)  近いうちにパッド交換です。
前後でいくら? フルードも変えたい今日この頃。 

DSC_0112.jpg

前回のBT003STが5501Km  今回のはM5はこれよりもってくれそうだけど、転がり(直線)は003の方が良かった気がするのは気のせいでしょうか?  2年ちょいで5500Kmしか乗って無い方が気になる? 
  1. 2014/02/28(金) 16:06:14|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBR1000RR'SC59) 空気圧が・・・

まぁ~たく気にしていなかった空気圧を測って見る事に。
取り回しも重いし、先日行った秋吉台でも曲がらんなぁ~と思ってて。 腕のせいだからと諦めてた(^^)/

普通の方はこまめにチェックされてるんだろうけど・・・・・普通じゃない俺|д゚) 
結果こんなんに

DSC_0109.jpg

1.5だってさっ! ゲージの故障かな!? 2~3回測っても変わらず>< 基準値2.9なんですけど(´・ω・`)
フロントは測らずとも結果は分かったので、火曜日にドリーム行ってタイヤの予約しに行くので、空気圧上げてツーリングしてこようと思います。

どのぐらい変わるのか知らんけど、天と地の差があるのかな?w 
お前アホかって言われるぐらいの差なのかな?

タイヤはメッツラーのスポルテックM5でリヤは190/50がありました! 



  1. 2014/02/22(土) 17:49:42|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋吉ツーリングとホンダドリーム山口へ

先日、職場の非常勤の旦那さんと遊びに行ってきました。
まずは、ホンダドリーム山口へ。 目的はライディングスクールの予約です。
私はオーナーズクラブ会員ではないので、3500円程、会員さんは2500円。 スクールみたいなものは、未だかつて行った事がないので、ドキドキです。 話しでは朝から夕方までびっちりとやるそうですが・・・しんどそう><

それと、来月にタイヤ交換と、オイル交換するのでお値段の下調べ。 オイルは近くのダイキが10円程安かったですw
ホンダのG3ですが。
タイヤは現在バトラックスの003STなんですけど、買った時から履いていたもので、私の乗り方には勿体ないタイヤです。 通勤、ツーリングに003は要りません!
今回はメッツァラーのG5にする予定です。  ライフとお値段的に考えると、うちの大蔵省が許してくれそうなのがこれかなw まぁ、端まで使いきれない腕なので問題ない|д゚)

DSC_0105.jpg

天気は良かったものの、秋吉は寒いっす! もうしばらくは行くのやめよっ。

年間スケジュールチラシ

ドリームの年間スケジュールです。 まだスクールの空きはあるみたいなので、お近くの方いかがですか~。
ツーリングも開催されてるので、日にちが合えば参加してみようと思います。
  1. 2014/02/18(火) 00:05:18|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOPRO3 blackedition テスト撮影

近所でGOPRO3のテスト撮影してきました。



何か所かサクションカップで固定しましたが、動画のが一番見やすかったかな~。 あとは、テックマウントに固定するパーツがくれば、違ったアングルも撮れると思います。 タンクの最先端(一番前)につけると振動で揺れちゃうので、テックマウントがいい。 RAMマウントシリーズ買えばいいんだけど、現在金欠中><

今日は、4か所にカップで固定したけど、しっかり着いてくれてるので落ちる心配は無さそうです。 命綱は一応付けてます。
  1. 2014/02/13(木) 21:11:36|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検時のお約束|д゚)

車検ついでにお約束の動画を撮ってみた|д゚) 直管うっせ!

車検自体は去年10月にユーザー車検で済ませてます。 ショップに頼むより1万5千ぐらい安く済みました。

最近なのか? 時間帯で受けれる台数が決まってるので混雑することもなく、初めてのユーザー車検でしたが2時間ちょいで終わりました。 慣れてる方なら1時間で終わるんじゃないですか? 私の場合、すんなり検査が通らなかったので・・・その話はまた後日。



  1. 2014/02/10(月) 02:02:30|
  2. CBR1000RR関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

