CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンロッカー購入

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  昨日オークションにてガンロッカーを購入しました。

中古品なのであまり期待してなかったのですが、出品者の言うとおりかなり美品でした。

内側に多少の擦り傷があったけど、その他は傷・ヘコミ・錆などもなく大満足です^^

通常で買えば3万8千~程度するんですけど、2万+送料で手に入りました 

001.jpg

002.jpg

将来の事も考えて5丁用を・・・・・

003.jpg

外鍵は今流行のなんとかかんとか違いますが、空き巣はすでにそちらのカギにも対応wしてしまっているので、問題なし!w 外が空けられても、内のチェーンで2重のロックです。 こちらは引き金に通します。

装弾ロッカーは時間ある時に、銃砲店に行って買おうと思います。 いろいろ話しも聞きたいので。

セキュリティーを考えてセコムに入ろうか思案中。 買取なら初期費用12万程度で月に2000円ちょい。
これは、銃砲店を通しての料金です。 高くはないと思うが、嫁が・・・・・ねw

まぁー来週の金曜には申込書持って警察署行くので、面接受けて、本貰って勉強だな^^  頑張るぞー!
スポンサーサイト
  1. 2011/08/31(水) 23:00:47|
  2. 射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察に行って来ました! ステップ1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  連休も今日で終わり。  休みの最後の日を利用して警察署に行って来ました。

警察署に行くなんて、免許更新ぐらいしかないんだけど、今日は交通課ではなくて生活安全課に用事がありまして。

悪いことはしてなくてもドキドキしますねwww

受付?のちょいコワおじさんに、「すいません、銃砲許可の申請書を頂きたいんですけど」

受付「・・・・・・・」

受付「え~と、なとかかんとか・・・・」

私なに言ってるのか理解出来ませんでしたw

私「いや、初めてなんですけど」

受付「えっ、初めてなの?」

どうやら、更新かなんかをしに来たのだと思ってたみたいだ。

どうりで↑の話が理解出来なかった訳です。

銃砲許可を新規で取りに来る人が居ないんだな~と感じました。 現在辞めていく人の方が多いらしいからな。

受付「それなら、話をしないといけないので座って下さい」

ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

受付「何するの?」

私「クレー射撃をしたいんです」

受付「周りに、やってる人が居るの?」

私「いや、居ないです」

受付「居ないの!・・・・・」

受付「身内、親族、周りに犯罪者居ない?」

私「居ません」

受付「欠格事項が一つでもあればだめだよ」 のちに試験に合格したら、精神鑑定を受けなければなりません。 この時、上の犯罪者関係や精神鑑定、近所、職場まで聞き込みに来ますが、どれかに問題がある時は欠格事項にあたり許可が下りません。

受付「近所とトラブルがあるとか?」

私「ないです」

受付「家族構成は」

私「嫁と子供が居ます」

受付「家はどこ」

私「どこそこです」

受付「持ち家?」

私「はい」

受付「近所とか聞き込みしたり、家に立ち入り検査とか行くけど大丈夫?」

私「はい」

受付・・・・申込書を出してくる

受付「じゃぁ、試験は何時受ける?」

私「10月で」

受付「日時は、10月〇〇日で、6200円の申し込み料がいるよ」

私「はい」

受付「弾薬を使わないと・・・・」 いわゆる眠り銃の説明を受ける。

私「はい」

眠り銃の事を踏まえて

受付「ほんと長く続けて行けるかよく考えてから来てね」

私「はい」

受付「遅くとも、来月半ばには持って来て、10日前には発送するから」

私「はい」

受付「その時、担当の者がいろいろ話しを聞きますから」

私「お前じゃないんか~い!」 とは突っ込めませんでした。

以上、5分にも満たないやりとりでした。

長く続けるかかどうか、やってもないのに分かるかよと内心思いましたが、許可取らせたく無いオーラはちょっとしか感じませんでした。

今度の面接官はどんな感じだろうな。 法令に基づいて申請してるんだから、いろいろなブログに書いてある態度悪い面接官は苦情を上げてやるw

取りあえず、次回の出費は6200円か。 許可取るまでに、7~8万は掛かるらしい・・・・・。どんだけ~w

火薬の匂いが嗅げる日はいつになるのか! 経験者談、この匂いがたまらんらしい! 的に当たらずともw


  1. 2011/08/22(月) 23:34:36|
  2. 射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。