CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作塗装ブースを考える

こんばんわ(≧ω≦)/  いやー台風来ないくせに今年一番の強風ですわ  プチトマトの鉢が飛ばされ、茎が折れました>< メインの茎は生きてるのでまぁー大丈夫かな。

多分誰も食わないだろうけど 

さて、明日から家族旅行でUSJに行って来ます。 2泊3日で雨と風に泣かされそうです  

帰って来たら、エアブラシ塗装の為に排気ブースを自作する事にしました。 いろいろ調べたり聞いたんですが、ラジ塗装とか大きな物になると、市販の排気ブースでは物足りないと言う意見が多かったので。

費用も、安く済みそうです。 使用するのは、換気扇(20cm) 衣装ケースがメインであとは、いろいろ小物が必要です。 押し込み式で考えてるので、吹き返し対策もしないとな。  押し込み式は、吸い込んだ塗料が排気ブースの後ろ(換気扇の後ろ)に当たって、噴き戻って来る事を吹き返しと言います。  吸い込みが強いほど戻ってくる可能性が大になります。

なのでちょっと工夫して噴き戻し対策しないと、せっかくの吸気能力が生かせません。 対策は調べてるのでそれでやってみます。 吸い込み式と言うのもあります。 これは、小窓だったり中には壁をぶち抜く荒業を使って、換気扇付ける方法です。  これだと、塗装ブースにはダクトだけなので、スペースが出来るし、噴き戻しの心配も無いですね。  同じ換気扇などを使った場合、吸気能力は若干落ちると思われます。

さぁーどうなることでしょう 

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/26(日) 21:27:40|
  2. 塗装ブース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あつし

Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
出没ポイントは秋吉台多めかな。

熊本行きたい~!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参戦中 

FC2Blog Ranking

一撃をお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (165)
CBR1000RR関係 (71)
ラジコン (37)
ボディー製作 (17)
オークション (1)
タイヤ (1)
エアブラシ (0)
塗装ブース (1)
射撃 (2)
動画 (1)
CBR1000RR(SC59) (15)
CBR1000RR(SC59) (0)
空手 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。