CBR1000RR08 と共に。

CBR1000RR08(無限外装)をコツコツカスタムしていきます。 スピードは求めないので、見た目で勝負!

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エンジン始動確認、12TG売却。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日職場で落札した12TZ5ポートエンジンの始動確認をしてみました。 出品者さんが、保管中もメンテナンスしてました、と言われてたので1発でエンジン始動。 TGエンジンと音の違いにびっくり  あの音はまさにレーシングエンジン  走らせるのが怖い 

アイドリングで80度付近までヘッド温度が上昇してるので、かなり絞って使用してたのかな。 レースにも出てたみたいだし。 龍門では甘くして使おうっと  エンジン長持ちさせるんだ・・・・・貧乏だから 

これで12TGは使用しなくなるので、オークションに出品する事に。 あまってたプラグ3個やコンロッド、シリコンオイルとかおまけ付けてね。 5千円ぐらいにならんかな・・・・・ちょっと欲張りすぎかw

あ~でも休みの日は雨の予報が続いてるのね~梅雨なんか嫌いだぁ~ 
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  1. 2011/05/23(月) 23:03:12|
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冒険69だけど・・・GPネタw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  お久しぶりの更新です。 えと、数日前に冒険69なりまして、これから何しよ~と  造船ブースト狙いしかやる事ないのか。 考えれば考えるほどめんどくさくな~る。

どこか、メインキャラを入れくれる商会無いかしら? あまり納品はしないけど  INも少ないけど 

現在居る商会は、ここ数日誰も来ません。 前の商会も代表、副が引退、引き継いだ代表もここ数ヶ月来てません、なので枝分かれ的に第二商会作ったんですが、人が居ません 


さて~RCネタです。

以前から所有していたV-ONE SRとはおさらばする事になりました。 現在骨組みだけに。

SR 1

取りあえず、簡単に清掃はしました。 オークションに出そうと思っていたのですが、これのスペアパーツが取れるのでやめました。

これ↓

RRR WC ワールドエディション

V-ONE RRR WC ワールドエディション かなり古いシャーシですがSRよりはいいかと思います。

OPも結構付いてます。 ただ、ネジがヘックス使ってたり使って無かったり、A型の私は気になる所。

メカ類は載せ換えたので、明日職場でエンジンの始動テストします。 エンジンは生産中止の12TZ5ポートです。 PC交換して6Lぐらいだそうで、圧縮はまだあります。

今日新たなボディーとか来たのでこちらも製作したい所だけど、来週金曜までは行けそうにないのでゆっくりと。

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  1. 2011/05/21(土) 17:57:11|
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くそ暑い龍門だった・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  前日にアライメント調整してたら、なんでかフロントのキャンバーがINに2度向いてた・・・・・・・・・なんでよ~  OUT1度に調整。  前回までの巻き巻き現象はこれだったのね  原因を考えると・・・・・・アジャスタブルロッドに交換した際に何も考えずINに調整した可能性が大かも。 基本リヤから調整してるので、流れで・・・・・・   まぁー原因が分かって良かったよ。

んで、龍門。 天気予報は晴れのち曇り・・・・・・だったけど曇らず・・・・・・手と首が焼けた・・・・・・

ヒリヒリジンジン体が熱いよー  長袖要るな~。 首にタオル、クーラーBOXに冷えたタオルもそろそろ要るかな。

走行はと言うと、アライメントはこんなもんかな~と。 エンジン調整が分からんです。 ニードルさほど絞ってないんですけど、温度は120度。 アイドリングやメータリングいじっても、自分ではいまいち分からんとです。 もうちょいエンジン温度下げたいんだけど、ニードル甘くしていいものなのか? それとも他2箇所で調整した方がいいのか。

プーリーの側面に損傷発見。 なんかタイヤの回りが重い。 てっ事で木曜日にメンテ。   

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  1. 2011/05/09(月) 21:42:18|
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2代目TGエンジン始動

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  先日、スリーブ・コンロッドを入れ替えて龍門に慣らしをしに行って来ました 

ベンチでの3タンクは前日に終わらしていたので、走行させながら3タンク走行。 3タンクの終わりにエンジン温度は80度ぐらい。 

次からニードル絞りながら、徐々に握って行く。 

以前の圧縮が無かったTGとは別物だぁー  でも、相変わらずアライメントが決まらない  

この日はTG乗りの方が来られてたので、相談してみると、ダンパー1個寝かしてみたらと。 なるほど、アドバイス通り寝かせて、アライメント調整する。  

おっ、第一コーナーでかなり突っ込めるようになった。 がっ、タイトコーナーでグリップが抜けてしまう。 
フロントが抜けてるのか~。 気持ち大きめに回るといいんだが、それじゃーINが締めれない。

時間も無かったので取りあえずタイム計測。 ベスト更新の16秒03 

ここでマフラーステーホルダーが壊れたw 予兆はあったけどね。  エンジンもまだ絞れそうな感じなので次回で2速タイミングと燃調合わせ。 と、アライメント調整。 月曜日晴れるかな~ 

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  1. 2011/05/07(土) 20:29:50|
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V-ONE SR OP到着

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ コンバンゎ♪  今日の朝、仕事行く前にクロネコが来ました。 2個届く予定なんですが、オークションで落としたTGのパーツしか来てなかった。

職場に持って行き、早速交換しようかとバラしてると・・・あれ? フライホイールプーラーが無い事に気が付く 

シャフトが交換出来ないので、取りあえず新しいスリーブとピストン・コンロッドを入れてフライホイールを回してみる。  うんうん圧縮あるねー  金曜日晴れれば慣らしだなー。

仕事終えて帰ると、荷物が届いてた。 今回購入した物は。

SP ベルト

SPベルト~  何がスペシャルなのかSP=スペシャルじゃないのかはどうでもいいんですけど、これに換えると、フリクションの駆動ロスが無くなり、かなりいいらしい。  走らせなくても、ベンチでタイヤ回しただけでその違いが実感出来るとか、出来ないとか。

お値段も安くは無いので、慣らし終えるまでは付け無い事に  

ターンバルク

これはリヤのアーパーロッドとターンバックルレンチ、なぜだかマフラーマウントワイヤーもw 

これでリヤキャンパーの調整が楽に出来る。 とっとと購入しとけば良かった。

キャンパーで思い出したが、タイヤ交換でハイサイド出たのはどうやら、フロントのミディアムハードが原因ぽいな~。 路面温度低いとハイサイドになりやすいみたい。 ハイサイドにならなくてもグリップ過多になりやすいそうだ。 なので、次回はアライメントは以前のままで、フロントをノーマルの37度に変えてみよう。

それでもハイサイドなら、フロント・リヤとも少しずつネガティブにしていこう。 

燃料

いつものNASA20です。 20はニトロの含有量%  ショップでもほとんど在庫切れる事ないですね~  練習用にはなんの問題もありません。  

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  1. 2011/05/04(水) 22:12:11|
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Author:あつし
08CBR1000RR 無限カラーに乗ってます~
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